青い池ライトアップは2月末まで 

青い池のライトアップは前回の冬から聞いてましたが、行きそびれてました。
今週行った友達から画像を見せてもらい、居ても立っても居られず(笑)昨日
とうとう行ってきましたー♪

駐車場は除雪されてますので安心して入れます。
しかし駐車場から池までの道は↓こんな感じ、足元真っ暗状態です。
a12_20170226134417dc1.jpg
歩道は広く除雪されてますが、雪道ですので少々のデコボコはあります。
不安な方は懐中電灯をもって行きましょう。



青い池のライトアップは、青、緑、白、紫と色を変え、想像以上に
幻想的で美しいです゚・*:.。. .。.:*・゜
a01_20170226133107d88.jpg

a02_20170226133109367.jpg

a04_20170226133111c43.jpg

a05_2017022613311269f.jpg


その中でもやはり青いライトのときが一番感動ですね。
a06_20170226133305884.jpg

a09_20170226133309e91.jpg

a10_201702261333110e3.jpg

木がずいぶんと短くなってる|д゚)
いずれ全部が折れてなくなってしまうのかな。
a07_201702261333065cb.jpg

a08_201702261333086ad.jpg

すっかり冬の観光地となってますので、外国人の方も含めて数十人は
見に来ていて賑やかです。

a11_201702261344168f2.jpg
旭川の中心部からなら、片道1時間程度、幻想的なライトアップ、
おすすめですヽ(^。^)丿


白金青い池|美瑛町観光情報サイト

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 富良野・美瑛情報へ
にほんブログ村


謹賀新年 

10月末からの根雪に写真を撮りに行く気分にならず、そのまま新年を
迎えてしまいました(゚д゚)!

今年も札幌のイチョウ並木見たかったんですけどね~。
来年に期待します。


12月24日に美瑛に行った画像です。
めずらしく雲一つない青空の週末でしたが、出かけると雲が…。

s5_20170101215752910.jpg

s4_20170101215751d2f.jpg

雲の隙間から見える青空と日差し、寒々しいですぅ|д゚)

s2_20170101215748d21.jpg

s6_20170101215852671.jpg

s1_20170101215747d3e.jpg

冬が早かった分、春も早く来てほしいですね。
s3_20170101215749be3.jpg

皆様良いお年を゚・*:.。. .。.:*・゜

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 富良野・美瑛情報へ
にほんブログ村

フラワーランドの開花状況 

フラワーランド上富良野は夏後半~秋が花の満開時期なので
楽しみにしてました゚・*:.。. .。.:*・゜
s5_201609280131417df.jpg


色とりどり鮮やかな鶏頭や、
s7_201609280139440ef.jpg

マリーゴールド、
s6_2016092801394373e.jpg


絶賛満開中の赤サルビアΣ(゚Д゚)
s3_2016092801313814d.jpg
全盛のサンゴ草ってこんな感じかしら…と思ってしまいました。


紫サルビアに、
s2_20160928013137d5b.jpg

まだヒマワリ~(*^。^*)
s1_201609280131364bd.jpg


百日草など、きれいですねぇ。
s4_201609280131408bb.jpg

とはいえ、少々ピークは過ぎ、奥の列は片づけた畑や枯れ始めた
百日草の列もあります。
s8_20160928013945552.jpg

気になる方はお早めに見に行きましょう~♪
売店ではまだおいしそうなメロンやとうきびの販売もやってます。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 富良野・美瑛情報へ
にほんブログ村

六花亭とチーズ工房 

ここ数日は天気もよく気温もあがり、秋晴れというよりは
爽やかな初夏のような陽気でしたねヽ(^。^)丿


富良野ワインハウス側からカンパーナ六花亭への通りにある
展望駐車場は気持ちのいい景色です。
r3_20160928011025b6d.jpg

もちろん六花亭の駐車場も良い景色。
r4_201609280110267e2.jpg


そして車を降りてすぐブドウのいい香りが゚・*:.。. .。.:*・゜
店内で販売もされてますが、あっちもこっちもおいしそうな
ブドウが鈴なりになってましたー。
r2_2016092801102316d.jpg


久しぶりの富良野チーズ工房
r6_201609280112386ef.jpg


かわいい森の楽団さんがお出迎えです♪
r7_20160928011238bc0.jpg


ここは年末年始以外は無休なので、安心して遊びに来る
ことができます~。
r8_2016092801124082c.jpg

どんぐり拾いや紅葉狩りの季節になってきました。
今週末、来週末と富良野方面へ来る予定がありますので、
樹々の色づきも楽しみです。
r1_201609280110227f0.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 富良野・美瑛情報へ
にほんブログ村

富良野の青っぽい沼 

富良野の鳥沼公園に行ってきました。
今日は午後から晴れる予報でしたが、曇天のままで残念。
o5_20160911183907498.jpg


この公園は美瑛の青い池が封鎖されてから、急に注目されている
らしいです。
o6_2016091118451892f.jpg


入るとカメラを持った人が何人もいました。
ここらへんは青っぽくはないですが、とにかく水はきれいです。
o1_20160911183902b76.jpg


沼が広いのと、周りに高低もあり、いろんな景色を見せてくれます。
o4_20160911183906753.jpg


すごく青く見える場所がありました(^.^)
ここなどは水面に映り込んだ樹々が絵に描いたよう。
o3_201609111839049a8.jpg

逆さにすると東山魁夷さんっぽくなる!?
o2_20160911183903247.jpg

この少し奥まった場所も青く見えますね~。
o7_20160911184520140.jpg


公園内の小さい神社さん、せっかくなのでお賽銭を、、、と思い
ましたが、お賽銭箱はありませんでした。
o9_20160911184523dc6.jpg
稼ぎどきなのに(笑)



これから水面の色はまた変わってしまうかもしれませんが、紅葉時期
にはおすすめの場所だと思います。
o8_201609111845216b7.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 富良野・美瑛情報へ
にほんブログ村