 


丸加高原コスモス畑 

滝川市、丸加高原のコスモス畑です。
今年は丸加高原の入口にコスモス畑が広がります。
t6_201609201359289e7.jpg
駐車場からは遠くなってますので、高齢の方が一緒の場合は看板あたりで
降ろしてあげるとよいです。

ここのコスモス畑はそれほど満開にならなくても、周辺のまったりした
景色に野生っぽい咲き具合が似合います。
t4_20160920135612020.jpg


歩道沿いに咲く黄花コスモス゚・*:.。. .。.:*・゜
こちらは満開、かわいいですね。
t3_20160920135610a2d.jpg

コスモスは葉がふかふかしてて、飛び込みたくなりませんか(´∀`)
t2_20160920135609c4d.jpg


コスモス畑の向かいには牛さんたちがたくさんいました。
子牛だ~と近づいてみたら厳しい眼付。昼寝の邪魔してごめんね (((´・ω・`)
t5_20160920135613b61.jpg


丸加高原に行くまでにも広大な景色を見ることができます。
t1_20160920135607aa6.jpg


コスモスもまだしばらく楽しめますので、ぶらりと立ち寄ってみましょう。
t7_20160920135929911.jpg
滝川道の駅のアップルソフトクリームもお忘れなくヽ(^。^)丿


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村


実りの秋 

深川~滝川では金色の稲畑が見事です。
並んでかわいかった緑の稲が、こんなにきれいな金色に。

f4_20160920134010c68.jpg

f3_20160920134008490.jpg

穂がたれて収穫間際。
金色景色のうちに夕陽を撮りに来たいですねぇ(^.^)
f5_20160920134011fa0.jpg



深川IC近くのマーガレット教会の敷地内にある『季の窓』さんが8月で
閉店されてました 。・゚・(ノД`)・゚・。

f6_20160920134029e88.jpg
ブランドを変更して来年再開とか。お待ちしております~。


f2_20160920134007a2b.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

北竜町ひまわり畑 

先週末は天気が悪く、今週は暑さとの戦い!
しかし寝苦しい夜は数日でした。すでに今晩は肌寒いくらい。
北海道の短い夏、日中の暑さを楽しまなければですね(*^^*)

さて昨日、北竜町のヒマワリ畑に行ってきました。
11_201608060232089e4.jpg

超満開゚・*:.。. .。.:*・゜お見事ヽ(^。^)丿
22_20160806023210b83.jpg

こんなに見つめられると怖い(笑)
33_20160806023211253.jpg

後ろからも~
44_20160806023212dcd.jpg

かわいいトラクターバスも大盛況のようでした。
55_20160806023214e80.jpg

世界のヒマワリ畑。白いヒマワリや、、、
6_20160806023506bf9.jpg

背の低いヒマワリもかわいいですねぇ(〃▽〃)
7_20160806023507a07.jpg


まだしばらくは楽しめますので、青空の日にぜひ見に行ってみましょう。
8_20160806023509fa6.jpg


北竜町ヒマワリ開花状況2016

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

滝川菜の花まつり 

滝川菜の花まつり゚・*:.。. .。.:*・゜超満開ですねぇ。

n8_20160521121757778.jpg
アップで見ても超満開゚・*:.。. .。.:*・゜

ここ数日は快晴のお天気、でも空の青さがいまいちなのです~残念。

n1_20160521121625a95.jpg

n3_20160521121627c4f.jpg


黄色いじゅうたんがあちこちに見えるので、ウロウロしてしまいます。
n2_2016052112162630a.jpg


ハチさんせっせと仕事中(*^^*)
n4_2016052112162936c.jpg

ここがメイン会場です。さすがの見ごたえ(〃▽〃)
※今年は駐車場代が300円かかります
n7_2016052112175529a.jpg



n5_20160521121630694.jpg

鯉のぼりと菜の花、めずらしかわいい組み合わせたヽ(^o^)丿
n6_20160521121754407.jpg

今日明日も花畑を見るのに良いお天気のようです。
暑さ対策に気を付けましょう(*^^*)
n9_20160521121758965.jpg


滝川菜の花まつりホームページ


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

丸加高原はコスモスお休み? 

滝川を通りましたので、丸加高原に寄ってみましたー♪
t3_2015082922225444d.jpg


枯れかけの紫陽花が渋くて素敵。
t4_2015082922225552f.jpg


道路沿いのコスモスは満開です゚・*:.。. .。.:*・゜
t2_20150829222252aa9.jpg

が、毎年あるはずの場所にコスモス畑がない!!
今現在、土が見えているということは今年はコスモスは植えない
のでしょうか、、、
t7_201508292223218ed.jpg



羊さんはたくさんいました(*^。^*)
t1_20150829222251c99.jpg

小屋の中にも何匹もいたのですが、私が近づくと反対側に
逃げるんですよ~狼顔に見えるのかしら(^▽^;)
t5_20150829222257ab5.jpg

牛さんはまったり食事中。
t6_20150829222319b44.jpg


そういえば四季彩の丘ではコスモスはもう終わってたような…。
まさかもう今年の満開終わってしまったわけではないですよね(つД`)
また近くを通ったときに寄ってみます。


【8月30日追加】
丸加高原のコスモスは、今年は違う場所に植えられているそうです。
また確認したら報告します♪
http://www.kankou-takikawa.jp/blog/4287.html


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

