北竜ひまわり開花状況 

昨日は雲は多いながらも良いお天気♪
気になっていた北竜町のヒマワリ畑を見にきました。
h9_201508081128410f1.jpg

ただいま絶賛満開中ですヽ(^。^)丿
h8_20150808112839ad2.jpg


ヒマワリ迷路も規模が違います。
h7_20150808112838ed9.jpg


h5_20150808112821528.jpg


ヒマワリは花が1つのイメージですが、こんなにたくさん花がついてる
種類も゚・*:.。. .。.:*・゜
h6_201508081128368df.jpg

トラクターバスがかわいいですね(^.^)
h4_20150808112820315.jpg


北竜中学校のみなさんが植えた30種類の世界のヒマワリ畑も。
こちらはモネのひまわり。
h3_20150808112818e2f.jpg

これはゴッホのひまわり。
h2_20150808112816ae9.jpg
うん、ゴッホっぽい( ̄ー ̄)
そのほか、赤やオレンジ・白っぽいのと色も背丈もいろいろなヒマワリがありました。ムーンウォーカーという名前の背の高いヒマワリもあり、月夜に歩くのかしら~と想像してしまいました(笑)

h1_20150808112815027.jpg
奥の方にはこれから咲く畑もありましたので、まだしばらく楽しめると
思います(*^^*)


北竜町ひまわり開花状況ページ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ



雨のローズガーデン 

あまり天気のよくないまま終わった6月でした。
そして昨日も今日も、明日も雨模様、、、。

今日は開園した秩父別ローズガーデンに来てみました。
今年は開花が早いようです。
b6_20150701212848aff.jpg

バラと紫陽花は雨も似合いますね(〃▽〃)
b5_20150701212602c19.jpg

b4_201507012126007d4.jpg

あっちもきれい、こっちも素敵!と写真を撮っているとあっという間に
100枚くらい撮ってしまいます(^.^)

b9_20150701213415d64.jpg

b8_20150701213415b31.jpg


バラは雨でも似合いますが、全体の景色はやはり青空の方が
いいですね。
b3_20150701212559e06.jpg




毎年楽しみなアンジェラちゃん、丸まるしたかわいいバラです。
b2_20150701212557c56.jpg


散り始めてる花びらもきれいです。
b7_2015070121284989d.jpg

次回はお天気いい日に来たいなぁ(*^。^*)

b1_201507012125568a4.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

留萌からの夕陽 

さて留萌です。海も今年最後かな(^.^)

ru01.jpg

海沿いは木が違うのか全然紅葉っぽさは見えません。
ru02.jpg

午後から動いたのでだんだんと下っていく太陽に、夕陽を待ってみました。
ru03.jpg

いったん小平の海岸まで行ったのですが、堤防をはさむので海に沈む
太陽は見えないですね。
ru04.jpg

なので灯台のあるあたりまで戻りました。
ru05.jpg
海面にキラキラと光の道がきれい(^▽^;)

山沿いだと稜線に近づいた太陽はあっという間に沈みますが、地平線に沈む
太陽はすごい遅く感じます。
じっとしてると寒いので、夕陽じゃないものも写してました。

ru08.jpg

これは夜になると動くので鎖で縛られてる風に見えます|д゚)
ru06.jpg


ru07.jpg

ru09.jpg

この景色をアップにすると、、、、
ru10.jpg

炙られ中の焼き鳥にも見える雲が(*^。^*)
ru011.jpg


気づくと灯台に灯りがついてました。
ru012.jpg



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

北竜町、ひまわりの里 

雨続きだった今週、週末に青空が来てくれてよかった!
行かなきゃ~だった北竜町ヒマワリ畑に行ってきました(^.^)

今年も北竜ICから降りました。
降りてすぐヒマワリさんがお出迎え~(*´▽`*)
h00_20140810092126294.jpg
※ヒマワリ畑までは沼田ICから約5キロ、北竜ICから約8キロです。


ヒマワリの里では、背の高いヒマワリは、倒れてしまってるのもありました。
まだ濡れて滑りやすい部分もありましたし、金曜の夜まで雨降ってたんでしょうね。
h8_201408100919171b5.jpg

とはいえ、ものすごい数のヒマワリ畑なので、多少倒れてる部分があっても
まったく気になりません゚・*:.。. .。.:*・゜

h11.jpg

h12.jpg

h9_20140810093410463.jpg

h3_20140810092131481.jpg


ヒマワリトラクターは行列が出来てました。
h5_20140810092934bb9.jpg

こちらはヒマワリ迷路。
h4_201408100929344e0.jpg

h7_20140810092937d66.jpg


くしゃおじさんなヒマワリ(笑)
h6_201408100929357a4.jpg


今年はダチョウさんがいなくなってました(>_<)
勢いのあるエサやり見たかったのに…でもカモさんも子供たちに囲まれ
エサをもらってかわいかったです。
h2_20140810092130cdb.jpg


こちらは終わりかけ、早咲きの部分かな。ここだけでもすごい数です。
h0_2014081009212791d.jpg



去年も同じ日に、同じような内容で書いてましたね^_^;
2013年8月9日のひまわりブログ

そうそう、ここに来たらヒマワリソフトも忘れずに食べて帰りましょう。
今年も楽しませていただきありがとうございました♪
h1_2014081009212877c.jpg

北竜町|ひまわりの里ニュース


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

ローズガーデン再び 

8月入ってまたしても雨続き、夏休みの子供さんたちは何をして過ごしてますか♪

雨模様の間の晴れ間、今だ!とドライブしてみました。
まずは、お盆前くらいには見ごろ第2弾が来るはず~と教えてもらってましたので狙ってた
秩父別、またしても大雨明けになってしまいましたね (((´・ω・`)…

b6_20140809213826cc9.jpg

b2_20140809213537f97.jpg

やはり散りかけ、枯れかけが多いですが、薔薇は1本だけでも美しい(*´д`*)
b8_2014080921382973f.jpg

b9_20140809213859cb2.jpg

b1_20140809213536cf9.jpg


緋衣(ひごろも)ちゃん、名前に負けてない豪華さです゚・*:.。. .。.:*・゜
b7_20140809213827cea.jpg

かわいい桃色、うららさん。
b00.jpg


ミスターリンカーン、バラでミスターはめずらしいですね。
やはり大統領でしょうか、ミスターとつくと凛々しく感じます。
b3_201408092135390cb.jpg

花びらの後ろが白いラブちゃん、可憐でかわいいですね~(^.^)
b4_20140809213823d3e.jpg



ローズガーデン外にいる、木製羊さんがかわぃぃですね(〃▽〃)
庭にこんな芝生があれば、ぜひ来てほしい羊さんです。
b0_201408092135342bf.jpg


ガーデン全体としては物足りない花の感じですが、薔薇さん1本1本は
さすがの貫禄で見せてくれます。
b5_20140809213824701.jpg

蕾はまだまだありますので、近くを通る際は気軽によって見てみて下さい~。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ