今年2回目 カナディアンワールド公園 

青空続きですね~ヽ(^。^)丿
昨日は芦別までドライブに行ってきました。

田んぼの緑が美しいですね。
a4_20160814111124e56.jpg


三本ナラの木、久しぶり(^.^)
a1_20160814111122639.jpg

ここから見渡す景色は最高です゚・*:.。. .。.:*・゜
a2_20160814111122136.jpg

こちらも久しぶりの黄金水松。
a3_20160814111123aaa.jpg
カブトムシ探しでもしようと思いましたが、大きなアブとこれまた
大きい蚊が飛んでて早早に立ち去りました(-_-;)


さてカナディアンワールド公園です。
a7_20160814112200d93.jpg

本命はピクニカのトマトジュースでしたが、お店は開いてません
でした。アンショップさんに聞くと今年はまだ開いてるのを見てない
そうです (((´・ω・`)カックン…
a8_20160814112201880.jpg


池の周りにはオニヤンマや大きいバッタが飛び回ってました。
しかしとてもす早く、捕まえるどころか写真も撮れません(つД`)
a6_201608141121596be.jpg

暑さでアンちゃんちまで行く気持ちにならず~(笑)
離れたところからの写真で対面は終了。
a9_201608141122034b6.jpg


エルバさんがやめたあと、カナディアンワールド公園内に食事の
出来るところがなくなってしまったのがさみしいです。
でもお客さんも少ないですし食べ物扱うのは難しですよね。。。
a5_20160814111125682.jpg

さて、年内にはあと2回くらいは来たいところ。ピクニカさんの
開店待ってます!!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 芦別情報へ
にほんブログ村


2016カナディアンワールド公園 

k5_201606052100063b4.jpg




続きを読む

カナディアンワールド公園 年内明日で終了 

雲のない青空゚・*:.。. .。.:*・゜気持ちのよい秋晴れ。
明日が最終日のカナディアンワールド公園へヽ(^。^)丿

a1_201510172007166e6.jpg
途中の山はこんな色…これから紅葉するのか終わったのか。


入口手前の教会、初めて近くまで行ってみました。
しかし中は見えず。セコムシールが貼ってあったので倉庫にしてるのかも。
a2_20151017200717cd3.jpg


気持ちいい景色です(*´∀`*)
今日は上と下の駐車場で10台ほど車がありました。
a9_20151017200742b76.jpg


いつもなら園内の歩道沿いの紅葉がきれいな時期なのですが、
今年は色づきは少ないです。
a8_20151017200741729.jpg


今日はどこに行っても水面は周りの景色を映り込んできれい
でしょうね(^.^)
a6_20151017200738ab6.jpg
今年初めてピクニカさんが開店してるのに会えました(笑)
試飲させてもらったトマトジュースは甘くて美味しかったので、
少々買いだめしてきました♪

a7_201510172007396fb.jpg
しかし一番の目的だったアンショップさんが閉まってる 。・゚・(ノД`)・゚・。
私が行ったのは3時にはなってなかったのですが、今日は早めに
しめてしまったそうです。
前回購入したカップと小どんぶりが大変重宝しているので、閉園前に
お宝探しに来たのですが~残念。


久しぶりにハーモニーさんへ。かわいい手帳入れとポーチを買いました。
a4_20151017200720650.jpg

この水蓮は咲くのかな。
a5_2015101720072199a.jpg


途中でアリーナ様ご一行(ドラゴンクエスト)のコスプレの人たちを
見かけました。楽しそうでいいなぁ。
a3_2015101720071874e.jpg

カナディアンワールド公園の皆様、今年もお疲れさまでした。
また来年も楽しみにしてます(*^^)v


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 芦別情報へ
にほんブログ村

かわいいアン人形たち 

しばらくぶりのカナディアンワールド公園です。
土曜日なのでお客さんは少々いました(^.^)
a3_20150829233415c85.jpg

アンの家の緑に黄色の花が似合いますね。
a4_20150829233416d64.jpg



ダイアナの家では今年から「赤毛のアン」の人形を見たり、
触ったり、動かしたりすることができまーすヽ(^。^)丿
a1_20150829233412a7d.jpg

a5_201508292334189b2.jpg

子供さんが即席人形劇をしていったりするそうですよ(*^^*)
かわいいアン人形、ぜひ見に行ってみて下さい。
a6_20150829233734dae.jpg


がまの穂~ってこういう時期なのですね。
a8_20150829233737012.jpg

だんだん雲が多くなってきました。
a7_20150829233735d88.jpg


今日、アンショップで買った器です。
リサイクル品かと思ったのですが、サークルのみなさんで作ってる
オリジナルだそうです(〃▽〃)
a2_20150829233413f65.jpg
小鉢300円、カップ1つ100円という安さ!
商品は並びきれないほどあるそうなので、また見に行かなければ(^_-)-☆


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 芦別情報へ
にほんブログ村

貸し切りカナディアンワールド公園 

すばらしい青空が続いてますね~♪
爽やかな暑さ、押し寄せる緑、いい季節になってきました(*^。^*)

さて、今年初のカナディアンワールド公園です。
すっかり出遅れてしまいました。
昨日行ったのですが、完全貸し切り状態でした(゚д゚)!
誰もお客さんいないですし、作業をしている公園の人もいない。
唯一開いていたのは石岡剛さんの美術館のみでした。

しばし、すばらしいカナディアンワールド公園の景色をお楽しみ下さい
ヽ(^。^)丿
06_20150528231028064.jpg

07_20150528231029f81.jpg

08_20150528231030db7.jpg

09_20150528231032633.jpg

10_2015052823104898c.jpg

11_201505282310503a3.jpg

昨年はギター弾きのお兄さんが居たダイアナの家ですが、
12_20150528231051bc1.jpg
こんな看板が出てました|д゚)これは見たい!
13_2015052823105325b.jpg

青い家エルバさんは空き家になっているようでした (((´・ω・`)
はなつみさんは30日までお休みの看板が出てました。
やはり土日に来ないと店舗状況はわかりませんね~また近いうちに
行きたいと思います。

せっかくなので寄った石岡剛さんの美術館ではゆっくり絵を見せて
いただきました。ヨットハーパーの海の色がとてもきれいです。
他にも素晴らしい絵があります。
絵は私には手の届かないお値段ですが、絵ハガキや雑貨も売って
ますので気軽に入ってみましょう(^^♪


芦別は美瑛の丘にも負けない景色もあります。

旭川芦別線の途中にある新城峠と、、、、
01_2015052823001415b.jpg

そこからの景色゚・*:.。. .。.:*・゜
02_201505282300158ee.jpg


三本ナラの木と、、、
03_201505282300179a6.jpg

そこからの景色゚・*:.。. .。.:*・゜
04_201505282300186d8.jpg

水田もきれいでした(^.^)
05_20150528230020b3e.jpg

芦別から富良野に入るのもいいドライブコースでおすすめです。

芦別市観光情報

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 芦別情報へ
にほんブログ村