月別アーカイブ

 2010年04月 

カンパーナ六花亭 

今日は快晴、明日からはまた雨模様の予報です。
せっかくいい天気なので、行ってきました富良野「カンパーナ六花亭」

富良野を走っているとあちこち小さい看板は出てるのですが、早めに曲がると迷いました・・・( ;´・ω・`)
初めて来るかたはふらのワイン工場を通ってきた方がわかりやすいと思います。
工場を越えてすぐ右へ曲がると、大きい看板と建物が見えてきます。


fc2.jpg

ちょっと残念だったのは、駐車場から遠い
身障者用の場所も見当たりませんでした。坂道ですし、年配の杖を使っている方は辛いですね。
車椅子の用意などはあるのかな?
駐車場のあたりに呼び出しボタンなどあるといいと思いました。

fc8.jpg

まずはメイン、売店と喫茶室です。
売店はもちろん広く、一通り六花亭さんの商品が揃っていてどれもおいしいそうでした。

喫茶室は本店などのカフェ的なのを期待していたのですが、ソフトクリームや購入したケーキを気軽に食べられる休憩室といった感じ。あまり広くないので、平日の今日でも満席でした。

fc5.jpg

もっと暖かくなったら、外にもテーブルを置くのかもしれません。

fc4.jpg

今日は山並みがきれいに見えました。
あちこち植えてある木はなんでしょ(´-`).。oO


fc7.jpg


ギャラリー「神々の遊ぶ庭」は相原求一朗さんと坂本直行さんの大雪山の絵が合計13枚。
大雪山側の壁は一面大きいガラス窓になっており、やはり実物の景色が一番ということでしょうか


敷地内には白樺ジンギスカンのレストランもあります。

fc6.jpg

カンパーナ六花亭オリジナル「富良野あんころ」
大きくて美味しかったです(^.^)

fc1.jpg

これから桜から始まりお花の季節ですし、また富良野に来る楽しみが増えました♪

カンパーナ六花亭

