 


美瑛ふれあい牧場 

美瑛の「ふれいあい牧場」は、動物たちとすぐ近くで会えるので小さい子供さんにおすすめです

ファームズ千代田さんの敷地内にあります。

ファームズ千代田HP


今回アヒル、孔雀、うさぎ、だちょう、馬がいました。
牛、ヤギ、羊は口蹄疫予防のため、見当たりませんでした。
駐車場の入り口も消毒がまいてあり、宮崎のニュースは遠い場所として聞いてましたが、
北海道もひと事ではないのですね

P1050942.jpg

この日はとても暑い日で、動物たちも少々お疲れ?
うさぎは中にも入れるので、こんなに近くで見ることができます

100615_113616.jpg


デジカメは「チーズしたい」と甥っ子にとられました
以下、甥っ子の作品です(笑)

P1050965.jpg


P1050967.jpg


P1050973.jpg


P1050978.jpg

P1050995.jpg

何ヶ所か餌も売っていて、今回ニンジン(200円)を買って馬にあげました。
最初はやりたがってた甥っ子も、いざあげるとなると馬の迫力にニンジンを置いて下がってしまいました


ふれあい牧場でたっぷり遊んだあとは、ノロッコ号に

本数が少ないので、全員ノロッコ号に乗って移動すると時間的に辛いです
美瑛?中富良野まで、甥っ子はママと乗り、私は車で追いかけました。

でもふれあい牧場で遊びすぎたので、ノロッコ号では途中寝ちゃったそうです


P1060005.jpg

車もあって移動するのであれば、美瑛?富良野は大人620円(子供半額)なので、気軽に乗ることができます。
今回大人一人、幼児一人はもちろん幼児の料金は無料でした。

JRで行く富良野・美瑛

