月別アーカイブ

 2010年07月 

カナディアンワールド公園 

今週は曇り雨のすっきりしない日が続いてましたが、今日は朝から快晴
せっかくのいい天気、芦別へ来てみましたが…午後からは曇りでした
もっと早く動けばよかった。。。(´・ω・`)


来週の「キャンドルアート2010」の準備が始まってますね。
a01.jpg


ここは初めて入ります。
『ポストオフィス/押し花ギャラリーはなつみ』さんです。
a02.jpg

残念ながら写真撮影はご遠慮下さいでしたが、小品から大きなものまできれいな押し花の作品がたくさん飾ってありました。
富良野や花畑の景色などとても素晴らしいです。

a03.jpg
思わず買ってしまった作品、押し花の箱(700円)、コースター(300円)です。


アンの家の前で大きな蝶ちょが…青いアゲハ蝶?
a04.jpg


さて前回雨が降って来られなかった『ダイアナの家/オーチャードスロープ』
1時すぎに来たのですが、めずらしく他に3組もお客さんが(失礼(^_^;)
a05.jpg

今日は「シメジとベーコンのパスタ」です
いつものイチゴのジャムではなく、ハスカップジャム。
イチゴジャムはダイアナの家のママさんが作っているそうですが、ハスカップジャムはお知り合いの農家で作っているものだそうです。
ハスカップジャムもイチゴジャムと同じく、ジャムだけで食べたいおいしさ
a06.jpg


降りてきて『スィービー』に、こちらも初めて入ります。
手作りの作品がいろいろ置いてありましたが、どれも安い!
a07.jpg

コースターや木のクリップなど数十円から、サテン布のバックも300円、気軽に入ってみて下さい。
今回買ったコースターは1枚50円、5枚セットは200円
レモングラスのお香セットは300円でした。
a08.jpg

ダイアナの家で教えて頂いたのですが、アンの教会と学校、中に入れましたw( ̄△ ̄;)

ステンドグラスがかわいいんですが、反射して写りませんでした
a09.jpg

教会は中まで入れますが、学校は入り口付近のみです。
a11_20100731215249.jpg


塩からトンボも普通の倍くらいありそうなのがたくさん飛んでましたが早い!
網もっておいかけてる子供たちもいました

a13_20100731215249.jpg

ダイアナの家でお持ち帰りしてきた「オーガニックチョコ」のケーキ(150円)。
甘さは控えめなのにカカオ感は濃いです。
ナッツもたくさん入ってておいしかったです

a14.jpg


8月7日キャンドルアート2010開催

