月別アーカイブ

 2010年10月 

秋の終わり【桂沢湖編】 

芦別中心部に大きく桂沢湖への案内看板があります。
ちょっと行ってみようかな(*^.^*)と向かってみましたが、途中「桂沢湖まで43キロ」の看板が

桂沢湖(富良野芦別道立自然公園)のわりに遠いですね…。
でも向かってしまったので、そのまま走ります(^^)v

k7_20101031203530.jpg
道路はゆるやかなカーブが続き、紅葉は終わりかけでしたが気持ちのよいドライブ。
でも路肩にはこんなに雪も残ってますので、今週あたりでドライブ気分で走るのは終了かな?


k1_20101031203438.jpg
湖畔についてびっくり、大きい恐竜がΣ(´д`ノ)ノ


湖はきれいでした?もっと早く来てみればよかった
k2_20101031203438.jpg

k3_20101031203438.jpg
ここも朱鞠内湖のように、時期によってボートに乗ったりできるようです。
来年はもっと早く来てみたいと思います

k4_20101031203437.jpg
また高い場所が!これくらいの階段、登らなければ(笑)

k5_20101031203437.jpg
でも見晴らし台からは木が邪魔して景色がいまいち…しかもすぐ後ろが駐車場で、湖畔に下りる途中で車を止めればすぐの場所でした
上の写真は階段の途中です。ここらへんはまあまあの景色

k6_20101031203530.jpg
お天気のよい週末、次々と景色を見に家族連れが来ていました。
バイクのお兄さんも居ましたが、そろそろ道路状況も不安定ですのでお気をつけて


南空知ふるさと市町村圏組合(桂沢湖)


今日、日曜日は小さい甥っ子と神居古潭へ汽車を見に行ってきました(〃▽〃)
こちらも景色を見にご家族連れやご夫婦など、次々訪れていました。
甥っ子は大好きなD51もあり、喜んでましたー
yu.jpg

