月別アーカイブ

 2010年11月 

忠別ダムから旭岳 

今週は爽やかな青空が続いてます。

最低気温は氷点下もめずらしくないので、爽やかとは言わないかな((+_+))?



陽殖園他、お出かけしてるお友達と3人で、東旭川にある薬膳料理のお店「本草 HONZOU」さんでランチをしました
この日はメニューが限定で『薬膳スープセット』のみだったのですが、品数は多く、サラダ・スープはお代わりしたいくらいおいしかったし、雑穀ご飯はお米がふんわり、デザートや黒豆コーヒーも懐かしい味


今はギャラリーでパッチワークやなどの展示もしてました
広くないお店ですので、予約していった方がいいです?



さて、あまりに大雪山がきれいに見えるので、そのまま東川方面へドライブ
この3人組でのお出かけは、いつもものすごいお天気いいのはみんなの日ごろの行いがいいご褒美(〃▽〃)?


1_20101125223026.jpg

忠別ダム湖がきれいです

7_20101125223026.jpg

太陽もギラギラ…でも風があり寒かったです。

2_20101125223026.jpg

ここまで来たらもう少し山に近づいてみようと旭岳方面へ登ると、、、


日陰あたりがブラックアイスバーン、そしてその後真っ白な雪道にΣ(´д`ノ)ノ

5_20101125223025.jpg

一面雪景色!
そして平日にもかかわらず、歩くスキーやスノーボードのお客さんがすでにゾロゾロと歩いてました
まだロープウェイは動いてないのですが、好きな人は少しでも早く滑りたいんですねぇ|Д`)・・♪

3_20101125223026.jpg

今日はホント雲ひとつない青空…なので、飛行機雲が目立ってました

4_20101125223026.jpg


降りるとまだ秋の終わりの景色です。
片道30分程度で別世界でしたー。

6_20101125223034.jpg


もちろん冬タイヤでしたが、やはりこの冬初めての雪道は超緊張しました (((( ;゚Д゚)))
もうお天気に関係なく、高い場所や日陰の場所は冬道だと思って心構えしとかないとダメですね。
道内の方も、道内じゃない方も、車の運転お気をつけ下さい

