 


白金の青い池近況 

2月に道外からお客さんが来るので、案内を頼まれました。
しかも美瑛で1時間半だけ…中富良野のニングルテラスはちょっと遠いしなぁ


そうだ!青い池だと思いましたが、駐車場が入れないかもしれない…
今日はお天気がよかったので下見に行ってきました(^.^)

1_20110123191310.jpg
ちょっと不思議な雲です。降りてきそう

美瑛から白金に向かっては工事をしているらしくダンプが何台も走ってます。
でも工事中のおかげだと思いますが、除雪もきれいで走りやすかったです
2_20110123191310.jpg
青い池の駐車場もきれいに除雪されてる


青い池に向かって道もついてたので、ショートブーツでしたが行ってみることに

3_20110123191309.jpg
一部こんな道もありましたが…

4_20110123191309.jpg
思ったより広く道がついてました。


さて、青い池は、




6_20110123191309.jpg
ないΣ(´д`ノ)ノ
↓コレが↑ここです
7_20110123191428.jpg


こんなに足跡ついてるのに、池が見えないなんて!
みんなきれいな駐車場にだまされて、ここまで来て引き返して行ったのでしょうか。

ダムの方へいけば、流れもあるから青い水が見えるのではと頑張ってそっちも向かってみました。

5_20110123191309.jpg
この木は春になったら、またまっすぐに戻れるのかな|Д`)・・


さてダムは、

8_20110123191428.jpg
うう、、、、青くない(ノД`)シクシク
秋は↓こんな色でした。
9_20110123191427.jpg

雪道歩きなれてる道産子で往復30分弱、北海道の冬景色を感じるにはいいでしょうが、お客さんを連れてくるにはメインのない景色(´・ω・`)ガッカリ
ここに案内するのはあきらめます。


ちなみに美瑛選果は冬季営業で、おみやげやさんは金土日のみ営業。
(2月11日の祝日は休みだそうです。)
91_20110123191427.jpg
軽食を売ってる選果工房は4月までお休みです。


拓真館は年中無休でしたー
ありがとう拓真館、来月行きます
注:2月4日に美瑛の観光案内に聞いたところ、拓真館は1月末から春まで休業中だそうです(>_<)。ご注意下さい。


92_20110123191426.jpg

冬まつり期間中、青空でありますように

