 


旭山動物園 

冬まつり期間中は、買物公園で雪だるまがお出迎え

朝の出社前に癒されました(〃▽〃)

1_20110212234407.jpg

2_20110212234407.jpg
でも、月曜日にはいなくってるんだろうなぁ。。。


2月11日続きです
美瑛の用事が思ったより時間かかったので、旭山動物園についたのは2時半頃
駐車場の警備員さんが、「ペンギンのお散歩がすぐ始まりますよ?」と声をかけてくれました

冬の動物園は3時半までなのでこの時間ならもっと空いてると思ったのですが、まだまだすごい混んでます。
ペンギンのお散歩はあきらめ、先にあざらし&白熊を見ました。

si.jpg

白熊が水に飛び込むところを見せてあげたかったけど、うろうろするばかりで結局飛びこまず。
やっぱりこの寒さ、水には入りたくないのかな

3時近くにペンギン館に来てみると、まだペンギンはお散歩中。
係員の人に聞くと、「3時10分くらいに戻ります」ということなので、そのまま待ちます

一番前で見れました?
出発するときは混みこみですが、戻るときはあまり人もいないので狙い目ですよ


a4_20110213001303.jpg

みんなおうちに戻りました。
行列の一番後ろを歩いてた茶色いペンギン…でかい図体ですが雛です。

a5_20110213001302.jpg

アップで見てみましょう…目つきも体格も貫禄ありすぎですが雛です(笑)

a6_20110213001301.jpg

戻ったあとペンギン館に入ったのですがペンギンたちも水に入ってくれなくて、空飛ぶペンギンが見られなかったのが残念
でもヨチヨチ歩くペンギンたちにお客さんは喜んでくれて、結局この後閉園ギリギリまでペンギンを見ていました。


a7_20110213001300.jpg


帰りはラーメン村へ。
中途半端な時間でしたが動物園終わって来る人も多いのか思ったより混んでました。
ひさ?しぶりの梅光軒美味しかったです

たまに冬の観光地めぐりもいいですね
お天気にも恵まれ楽しい一日でした(*^.^*)

