 


カナディアン・ワールドのカレー 

日曜日はどこかへ行かずにいられない快晴でした(^.^)
あちこち行きたい風景が頭をよぎったのですが、まず一番は青空のカナディアン・ワールドですね
まだ入ったことのない「ウッドマン」「クリスティアンヌ」に行こう!と、この日は上の駐車場に車を停めました。

この景色を待ってましたー
626f.jpg

626e.jpg

このピンクのかわいい花は「お蕎麦の花」です。
626g.jpg
今年からポスト・オフィスに入った『雅やんのプチ・フォト・ギャラリー』の雅やんさんが、これからお蕎麦の花畑をつくる計画だそうですキャンドル・アートの頃には満開になっている予定
雅やんさんのギャラリーは、北海道と違うカナダ「水芭蕉」や、北方野草園にいるというサンショウウオなど、自然や動物の写真が飾られてます。
「自分で説明したいから写真に名前やコメントをつけない」主義の雅やんさんはとてもおもしろいおじさんでした(^.^)



ウッドマンはお休みでしたが、クリスティアンヌ『丘のギャラリー』は開いてました
たくさんの木彫りの鳥さんは一見の価値あり!
手がこんでるのであまり数が作れないため、残念ながら売り物ではないそうです
許可をいただいて写真を撮らせていただきました。
622b_20110627225719.jpg
他に組み木やパッチワークの作品もあります(販売しているものもあり)。



そして楽しみにしてたダイアナの家『オーチャードスロープ』が休み。・゚・(ノд`)・゚・。
お腹すかせて来たのに…それならとまだ行ってなかった『風の音』へ
これが大当たり゚・*:.。. .。.:*・゜

今まで食べた中で1位2位をあらそうカレーです
626a.jpg
なめらかな口当たり、一口ごとに効いてくるスパイス。
どうやったらこんな味を作れるのか…サラダ他付け合せ、コーヒーもついてコレで600円
入り口駐車場に停めてもすぐなので、カナディアン・ワールドに入る時間がない人でも食べに来てほしい(笑)
オーナーさんかな?お二人の女性もとても感じのいい方で、ケーキやお団子のメニューもあるしゆったりした時間も過ごせます。

サロンケンジントン(風の音)ホームページ



帰りは三本ナラにも寄りました。
ここからの景色は美瑛の丘にも負けないと思います
622c_20110627225719.jpg

622d_20110627225718.jpg

622e_20110627225718.jpg


次こそはウッドマン入ってみたいー。
そしてこれからはオーチャードスロープのパスタと、風の音カレーのどちらを食べるか悩みます


カナディアン・ワールド公園.Fan

