月別アーカイブ

 2011年07月 

外国樹種見本林 

7月28日、この日はすごい快晴&最高気温31.8℃
こんな夏の青空に富良野のラベンダーや北竜のひまわりなど行きたいとこたくさんあるのですが、午後から用事があり遠出は出来ず、、、

近すぎて逆に行ってない見本林へ行ってきましたー

「見本林」の正式名称は「外国樹種見本林」なのですね。
m1_20110731011313.jpg

三浦綾子記念文学館は何年か前に一度入りました。
今回は外観だけ、カフェもあるそうで気になります
m2_20110731011312.jpg

三浦綾子記念文学館オフィシャルサイト


さて遠足などで何度も来ている見本林ですが、大人になっては中まで入ったことはないかも
m3_20110731011312.jpg

中庭的なところに動物たちのオブジェが。
ライトアップすることあるのかな~
m4_20110731011312.jpg

もうすぐ神楽の花火大会(8月14日)ですね。
堤防は無職の頃(笑)ウォーキングがてら歩きました。
m5_20110731011312.jpg


気軽な気持ちで入った見本林ですが、あちこちに道があり思ってた以上に広いです。
その道も樹の種類のせいか、すべて違った雰囲気でどこへ行ってみようか迷います。

m6_20110731011311.jpg

m7.jpg

m8.jpg

m9.jpg

しかしこの日の暑さが半端なかったので、あちこち小道の入り口をのぞいただけでダウン。

この赤と黄色の花をもっと近くで撮りたかったのですが、サンダルで行ったため足に草がささって深入りできませんでした(;´Д`)
m91.jpg

m92.jpg

見本林、、、一通り攻略してみたいかも
↓地図画像はクリックすると大きくなりますv
map.jpg

運動靴を履いて近いうちに再チャレンジします

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

