名寄サンピラーパークのひまわり畑 

今週は休みとお天気があわず無駄に休みを過ごしてたのですが、昨日土曜日は気持ちのよい青空

8月も終わるし今年もひまわり畑は北竜町だけで終わりかな~と思ってたのですが、ホームページを見るとまだまだ満開のようなので名寄のひまわり畑を見に行ってきました

昨年、映画『星守る犬』のロケ地にもなったということで気になってたのですが、見に行けなかったんですよね (((´・ω・`)…
ちなみに映画は動物物のかわいそうな話のようなので見てません


サンピラーパークに車を止めて上がると、ひまわりの道が゚・*:.。. .。.:*・゜
h2_20120826214526.jpg

北竜町のひまわり畑に比べると規模は小さいのですが、斜面を使った見せ方でひまわり畑がどこまでも続いていくような雰囲気でとても素敵です
h3_20120826214526.jpg


昨日も暑く、ひまわりより噴水の方が人気だったかも?
h4_20120826214526.jpg

ここのふわふわドームはとても大きく、跳ね具合もよさそうで子どもたちの歓声が聞こえてました
h5_20120826214525.jpg


ひまわり号?いつ動いてるのかな、、、
h6_20120826214525.jpg

次のコスモス畑も着々と準備中、期待してます
h7_20120826214534.jpg


サンピラーパークに入る手前にある「千花」さんのソフトクリーム美味しかったです。
週代わりソフトがマンゴー味だったのですが、超マンゴーでした

shop Garden 千花・ホームページ


h1_20120826214526.jpg

ひまわり畑は残り期間少ないと思いますので、青空の日があればぜひ行ってみましょう

北海道立サンピラーパーク

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

