 


丸加高原コスモス 

遠軽コスモス・名寄コスモスとくれば、滝川コスモスですよね


しかし滝川市のホームページで、

なお、丸加高原のコスモスは、昨年まで開花が遅れ、10月に満開という状況が続いたことから、今年は新品種の種を導入し、開花試験を行っているため、今年の「秋の丸加コスモスフェア」は休止とさせていただきます。

と書かれてましたので、どうなってるのかな~と見にいってみました

羊さんは花畑があってもなくても、まったりと過ごしてます
t2_20120929233530.jpg

昨年はここからコスモス畑でした。
よーくみると何本か花が咲いてるのは去年の種が頑張ってでてきたのかな
t1_20120929233530.jpg


奥の方では少々終わりかけですが、コスモスがたくさん咲いてました
t7_20120929233535.jpg


t3_20120929233529.jpg


t5_20120929233529.jpg


丘に背の高いコスモスが咲いてますので、立ち位置によっては自分よりコスモスの方が高いくらいになります。
ので、空を見上げるコスモスさんのかわいい後姿も見えます
t4_20120929233529.jpg


滝川の道の駅はアップルソフトクリームが超おすすめです
ここの直売所はいつもたくさん種類がありお値段もお手ごろなんですが、今はりんごとじゃがいもがいろいろ販売してました

t6_20120929233529.jpg

滝川の道の駅でお買物、そして丸加高原の青空と羊と丘の景色+コスモスで、さわやかな秋を感じてください


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

