月別アーカイブ

 2013年05月 

和寒・塩狩峠一目千本桜 

今日(5月27日)はいきなりの暑さでしたねヽ(;´Д`)ノ
天気予報は朝から晩まで晴れマーク♪
しかし空はガスがかかった感じですっきり青空ではなかったのが残念でした。

先週和寒を通ったお友達がまだ桜は全然と言ってましたが、昨日今日の暑さで
もしかして、、、と向かってみました。
11_20130528003711.jpg

塩狩峠満開中ですー(〃▽〃)
12_20130528003713.jpg


13_20130528003714.jpg


桜に囲まれた塩狩駅のたたずまいもいいですねぇ。
14_20130528003716.jpg


塩狩峠記念館の下にはまだ残雪があり、カタクリも咲いてました。
15_20130528003709.jpg


ヤチブキも絶賛満開中(^.^)
16_20130528003907.jpg


こぼれおちそうなくらい満開です゚・*:.。. .。.:*・゜
18_20130528003909.jpg

17_20130528003908.jpg


こちらは折れてしまった枝なのかな…それでも頑張って咲いてました(ノД`)
19.jpg

こんなに満開ですが、お客さんは2人しか見かけませんでした。
今週末までもつか微妙なところですね~。
見に行くか迷ってる方はお早めにどうぞ(*^。^*)

20_20130528003905.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

