月別アーカイブ

 2015年02月 

雪だるまを作る! 

とても2月とは思えない気温そして積雪量。
このまま楽して一冬終わっていいのかしら~と思う今日この頃です(*´д`*)

さてパウダースノーでは雪だるま、もしくは雪玉さえ作りずらかったりする
のですが、昨日は
「雪って転がすとあっという間に大きくなる」現象を初めて感じました。

両手に乗る程度の雪の固まりを作り10メートル程度を行って帰ってすると、
一人では持ちあがらない程度の雪玉になりました!
2_20150223201840651.jpg

本当は転がした2個を重ねて雪だるまが出来上がる予定でしたが、断念。
というか転がすのも全身を使ってやっとでした。
なので、最初の2玉は胴体にして、顔は大きさを調節しての出来上がりです。


アニメなどで見る巨大雪だるまは、重機でもなきゃ無理だと思います(笑)
1_201502232018403a7.jpg

オラフにも挑戦したかったのですが、この2体で身体が限界でした。
湿った雪の重さを改めて感じました(^▽^;)


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

