 


桜開花状況【神楽岡公園】 

常盤公園から神楽岡公園は歩いて行きましたー。
ここらへんではまだ元気に歩いてます(^^♪
k1_201504302050296a4.jpg

平日ですがお花見のお客さんで駐車場にはたくさんの車がありました。
そしてこの時期、屋台も出てるんですね~(*^^*)
k4_20150430205033110.jpg

k2_20150430205030266.jpg


水芭蕉はだいぶ葉が大きくなってました。
k6_2015043020550440b.jpg

売店でソフトクリーム(300円)を食べつつ、坂をのぼりました。
上からの水芭蕉群落~。
k7_20150430205747ef1.jpg

緑の相談センター付近の桜並木。
k91_201504302057466f6.jpg

レンギョウの黄色が鮮やかです。
k8_20150430205745664.jpg

これはツツジの一種だそうです。
かわいい色ですね(*´д`*)
k9_201504302055215b5.jpg


神楽岡公園は桜の木が高く、私のカメラ(の腕)では華やかな写真が
撮れなかったのが残念。
k3_201504302050318d4.jpg


神楽岡公園を歩いているうちに足の裏が痛くなり、帰ると豆が
できてました。冬の間にすっかり運動不足です(・。・;

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

