スポンサーサイト 


大雪遊水公園 

日曜日(7月24日)、青空に誘われ東川町へドライブに行ってきました

まずは大雪遊水公園、東川町の道の駅を過ぎてまっすぐ走ると看板があります
h6.jpg

とても広い公園で、遊具はないですが広い駐車場と芝生、休憩所、トイレ、自動販売機があり、水に囲まれた公園なので暑い日におすすめです

h7.jpg

去年はここ↓にも水が入ったと思うのですが、この日は石が暑そうでした

h5.jpg


時代劇ごっこも出来そうな雰囲気(笑)

h8.jpg

水車や滝も涼しげです

h9.jpg

h4.jpg

水神様の石の横にある「公園につき狩猟を禁ず」の看板が…
なんの狩猟(;゚ Д゚) …!?

h1.jpg


そのあと忠別ダムへ。
青空とダム最高です

h91.jpg

h2.jpg

でもダム湖はまだ雨水が残ってるのか青くなかったのが残念。

h3.jpg

ここは気軽に来れるので、湖が青いときにまた報告します


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

スポンサーサイト

コメント

狩猟

遊水というだけあり、水の流れに囲まれてます。
水写真の練習にはいいかも(^.^)

東川ではキツネは何度も見かけてますが、鹿、、、でも狩猟っていうなら鹿クラスだよね((+_+))

美味しそうな♪

小さな水の段差がありますね^^
滝修行で行ってみようかな?
もちろん今度は三脚持って!
狩猟って鹿とかかな(´Д`)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blueskynightsky.blog63.fc2.com/tb.php/100-c9b6fd1c

