スポンサーサイト 


美瑛ひとめぐり1~白金~四季彩の丘 

8月6日にお友達と美瑛ひとめぐりしてきました
曇りの予報でしたが午前中から快晴じゃないですか
さて楽しいドライブへGOですよ


まずは白金、青い池の駐車場はすごい混んでました
そっちはスルーしてそのまま白金温泉の方まであがり、白ひげの滝へ。

このブルーリバー橋から下を見ると、、、
f1_20110808001142.jpg

こんなすごい景色が
f2_20110808001142.jpg

f3_20110808001141.jpg

青い池は駐車場からだいぶ歩きますが、ここは車を停めてすぐ見ることができますし、
青い池は冬は見えませんが、ここは冬も見ることができます(ノД`)シクシク

白金の青い池近況

でもこの青空、やっぱり青い池も行けばよかったかな


続いて四季彩の丘へ

ラベンダーは終わりかけでしたが、色鮮やかな花畑がすごいきれいです(〃▽〃)

siki2.jpg

siki3.jpg

siki1.jpg


敷地が広いのでトラクターバスやカートに乗って周ることもできます(有料)。
このバスが花畑とお似合いのかわいさ。
どの画像もかわいいので全部載せちゃいます

siki4.jpg

siki5.jpg

siki6.jpg

siki7.jpg


今回満開だったのは入って右手です。
左手の方はまだまだこれからのようです

siki8.jpg

siki9.jpg

花畑は夏~秋まで長く楽しめますし、ここは冬も遊べます。
ロール君も待ってますのでぜひ行ってみましょう゚・*:.。. .。.:*・゜


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 富良野・美瑛情報へ


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

スポンサーサイト

コメント

ブルーリバー

私はしょーたんが「ブルーリバー」って書いてるのを見て検索したら、橋の名前も「ブルーリバー橋」でした。
「青い池」と「ブルーリバー」、どっちが先に名前ついたかわからないけど、日本語か英語に統一すればいいのに(笑)

四季彩の丘は本当に春夏秋冬の四季おりおり楽しめるのでまた行きましょう。

この橋…

ブルーリバー橋って言うんだ、知らなかった^^
青い池初めて見たときも興奮したけど、
この白ひげの滝も興奮しました。
私興奮すると最初の数枚は必ずぶれてる(笑
今回の写真はシャッタースピードの差がわかると思います♪

四季彩の丘のロール君可愛かった(´∀`)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blueskynightsky.blog63.fc2.com/tb.php/109-5cc271e9

