スポンサーサイト 


美瑛ひとめぐり3~美瑛駅~ぜるぶの丘 

美瑛ひとめぐり、最終回です

ノロッコ号の写真を撮りたいと、時間に合わせて美瑛駅へ行ってみました
柵の外からでは無理っぽかったので、入場券を買って中へ

しかし、ノロッコ号の方向が暗い(ノД`)シクシク
3時8分の富良野向けなんですが…。

bie2_20110808225315.jpg

こっちの普通列車の方がかわいく撮れました

bie3.jpg

駅を出るとき、若い駅員さんが「記念に持ってってもいいですよ」と切符をくれました。
最近は切符と行っても「S切符」などの大きいのが多かったので、昔ながらの小さい切符、懐かしくもらってきました

bie1.jpg


この日は暑かったせいもあるのでしょうが、美瑛の道の駅のソフトクリームは超冷えて美味しかったです


さて、帰り道。
旭川に一番近いぜるぶの丘です

ユリ満開~由仁ガーデンから急にユリが好きになってきましたね

ato3.jpg

ここも有料でカートに乗れます。
カップルが何組か通り過ぎて行きました

P1110063.jpg

芝生側の景色も夏!って感じでいいですね~

ato2.jpg

ダンプトラックと花畑|Д`)・・カワユス♪

P1110066.jpg

旭川や名寄、芦別など、今日はあちこちお祭り・イベントがあるせいか、美瑛は全体的に思ったより混んでませんでした。
とはいえ、今週末は混むでしょう

ato1.jpg

北海道の短い夏、青空も暑さも景色も満喫した一日でした


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 富良野・美瑛情報へ


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

スポンサーサイト

コメント

美瑛駅

美瑛駅の右と左でこんなに空模様が違うのは何!?って感じよね。
うまく撮れないと、リベンジしたくなるノロッコ/(^◇^;)

まだしばらく暑いみたいだけど、冷たいものは控えて、お腹出して寝ないようにね(^.^)

ノロッコΣ(´∀`;)」

空姉さんの写真では珍しい(汗
そして仕事はやっ!
この暑さでとうとうお腹壊しました(笑

満開の百合綺麗だよね~♪
私も早くアップしなきゃ^^;

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blueskynightsky.blog63.fc2.com/tb.php/111-6c19b12d

