 


カナディアン・ワールド☆テラノーヴァ 

8月7日(日)にカナディアン・ワールドへ行ってきましたー♪
ちょっと久しぶり、そしてキャンドル・アートの次の日ですね

k1_20110809195331.jpg

あちこちにライトが残ってて、祭りのあと…といった感じです。
今回のキャンドル・アートは6千人以上の来場者で、大盛況に終わったようです
ほんっとキャンドル・アートに来てみたいんですが、旭川の烈夏まつりと絶対ぶつかるんです(ノД`)シクシク
烈夏まつりの最終日も盛大で、知ってる人も出たりしますので今年もこっちを優先してしまいました。
せめて1日ずれてくれればなぁ

今日は絶対ダイアナの家に行くぞ!と決めてましたので、着いてすぐ上がります。
たまに裏道から…
k2_20110809195330.jpg

この線路横の階段を上っていく景色も好きです。
しかし、この時期「アブ」が多く、まとわりつかれましたヽ(;´Д`)ノ
k3_20110809195330.jpg

やっと開いてたダイアナの家
今年初のオーチャードスロープさんでは、トマトのパスタを頂きました
k4_20110809195329.jpg
そしてなんと!ここで重大な情報を得ました


アンちゃんの家の前はピンクのお花がかわいく咲いてます
k7_20110809195503.jpg

昨日の疲れが出たのか、めずらしくアンショップさんも、ミニ列車もお休み。
池のまわりは静かです
k5_20110809195329.jpg

カナディアン・ワールド一番の景色、やっぱりここで写真を撮ります。
そしてここでもアブにまとわりつかれましたヽ(;´Д`)ノ
k8_20110809195502.jpg

さて先ほどオーチャードスロープのママさんに教えていただいた情報とはなんと

t1_20110809195502.jpg

7月からテラノーヴァさん開店
昨年まではカフェドデュフランさんにお願いしたらあけてくれたようですが、やはりわざわざあけてもらうのも申し訳なく聞いたこともありませんでした。
今年はカフェドデュフランさんが開店してなくてさみしく思ってましたが、逆に土日のみですがテラノーヴァさんが開いてます
t3_20110809195502.jpg

この中のお飲み物を1品選んで、オルゴールをいろいろ聴けて500円です。
t2_20110809195501.jpg

広い店内、あちこちにあるアンティーク商品、そしてアンティークなオルゴール
入った瞬間「うわぁ、、、」と思います。

t5_20110809195621.jpg

もちろんこの場所ですから景色も素晴らしい、そして次々と聞かせてくれるオルゴールの音色のきれいなこととても百年以上前のものとは思えません。
細工を見ているだけでも素晴らしいオルゴールたち、世界に一つしかないという商品もあります。
来年は開いてるかわかりませんから、今のうちに絶対行っておくべき場所です

t4_20110809195501.jpg
写真は許可をとって、撮らせていただきました。

他にも何枚か撮ったのですが、室内が暗かったせいか(フラッシュは使用しませんでした)、店内が素晴らしくて手がふるえてたのかボケボケ~(´・ω・`)ショボーン
この2枚しかアップできる写真がありませんでした
ぜひ素晴らしいオルゴールたちは、自分の目で見に行ってみて下さい


k6_20110809195329.jpg

芦別でも暑い一日でしたが、念願のオーチャードスロープ&テラノーヴァに行けて大満足な一日でした


カナディアンワールド公園.fan

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 芦別情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ



コメント

オーチャードスローブさん

白板さん、こんにちは。
オーチャードスローブさん閉店!!知りませんでした。すごい残念です(/_;)
教えていただきありがとうございます。

今年は週末お天気悪い日が多かったですね。
明日の最終日、雨予報はずれて欲しいものです。

明日で閉店だそうです

はじめまして 芦別在住です明日で公園も終わりですが、
オーチャードスローブ のダイアナの店が
今年でお店をやめるそうです。
ママさんに聞いた時 私 びっくりして 。
非常に残念です。が、これも人生、仕方がありません
明日は、最後に行って ケーキ食べてきます。

アブ~

まとわりつくのは1匹だけなんだけどね~日傘振り回してもしつこかったよ!
そういえば去年もここの教会付近で、すごいアブいたことを思い出しました(´・ェ・`)

この日…

うちの町内の盆踊りもやってました(笑
行かなかったけど^^;

この時期のアブはなんてしつこいの~><;

6千人!凄い!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blueskynightsky.blog63.fc2.com/tb.php/112-a21b1455

