上富良野中富良野~マイナー編 

メジャー編を前編とすると、こちらは後編

マイナー編とは言ってますが、私が知らなかっただけで、雑誌などで取り上げられてもいる
知る人ぞ知るなお店やさんたちです


237号線を旭川方面からまっすぐ富良野へ走ってくると、ベストムがあるのですが、そのベストムの手前の信号を左に曲り、まっすぐ山の方で走っていくと
多田農園さんがあります。
道産野菜を包んだお焼きが人気のようです
こちらで食べることもできるが、蒸すのに15分くらいかかるので今回は冷凍を買ってきました。


多田農園さんはほとんど山まで走るのですが、同じ通りの途中にかわいい小民家があります

kota4.jpg

地元のポークや野菜を使ったお料理を出してくれる「たまや」さんです

kota2.jpg

しょうが焼き定食はランチタイムはコーヒーもついて950円はお得!!
お肉はやわらかく、甘めのしょうが焼きはもちろん、お味噌汁やお惣菜もおいしく、野菜もたっぷり大満足です(〃 ̄ー ̄〃)

kota3.jpg

実は豚サガリ定食(1,100円)の方が有名!?とか。
年内は10月中旬頃まで営業の予定なので、早めにサガリも食べに行かなければ

そのほか、とんかつ定食(1,200円)、辛口黒カレー(900円)、ざるそば(600円)、ケーキセット(650円)や和風パフェ(600円)などなど…もあります。


たまやさんで見た「HO」という雑誌に、おしゃれなガラスやさんを発見。
しかも深山峠のトリックアート美術館の向かい…?

今通って来たけどそんなのあったっけ?と戻ってみるとありました。

miyama3.jpg

グラスポンテさんにはおしゃればグラスがたくさん~値段も2,100円~からお手ごろ価格。
それ以外にも素敵な食器類、おもしろいグラス、置物、ストラップなどもありました。
水や日本酒などを入れると、底の色が花開くようなグラスを買ってきたのですが、写真がうまく撮れません(´・ω・`)・・・え~ぜひ実物を見に行ってください(笑)

上富良野十勝岳観光協会さんのグラスポンテページ

器楽さんのガラス工芸ページでも、グラスポンテ海野茂夫さんの紹介がありニョロニョロがいます



さて、もう1件大事な用事を思い出しました!

土の館(スガノ農機)さんに寄って、蒸気トラクターを動かす日を確認しなければ

tora.jpg

予定としては9月の24・25日あたりらしいのですが、まだ未定なので決まったら連絡もらえるようにお願いしてきました

tora3.jpg


午後からの慌しいドライブでしたが、濃い内容(笑)楽しかったです

miyama1.jpg


週末の天気予報は、しかも暑いって言ってますね。
どっち方面に行こうかなぁ。。。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 富良野・美瑛情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

たまや様

ご丁寧にありがとうございます。
実は…今日も行ってました(^.^)
豚サガリも大変おいしくいただきました♪

お礼

ご来店有難う御座いましたe-466

ガラスやさん

すごい目立つところにあるのに、トリックアートの方ばかり見てたのか全然気づきませんでした|д゚)

作っている本人が店番もしてましたので、行ったら会えますよ(^.^)

ガラス屋さん^^

行った事ないよ><!
しかも作ってる方がしぶいわ~(笑
こんな時に行けなかったなんて残念。
健康第一だね^^!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blueskynightsky.blog63.fc2.com/tb.php/116-ccdcaf8b