 


遠軽コスモス園 

8月最後のドライブは、遠軽にコスモスを見に行きました
天気予報は曇天/小雨でしたが、少々の青空も出て思ったよりいいお天気

太陽の丘えんがる公園(入園料300円)はさすが日本一のコスモス園!
あっちもこっちもコスモス、すごい広さです。

3_20110902234124.jpg

7_20110902234300.jpg

8_20110902234300.jpg


道端にもよく咲いてるこの黄色い花もコスモスだったんですね

4_20110902234124.jpg

黄花コスモスたちはまだ蕾も多く、ピンクのベルサイユコスモスはもうすでに満開な雰囲気ですが、今月中旬にはも~っと満開になるそうです

6_20110902234124.jpg


こんなめずらしい色のコスモスも

2_20110902234125.jpg

こちらは変化咲き(ダリア咲き・八重咲き・二重咲きなど)のダブルクリックちゃん
贅沢な花びらです

1_20110902234125.jpg

遠軽は旭川からはもっと遠いイメージですが、高速で愛別~丸瀬布I.C.は無料ですし、道もわかりやすく2時間程度で到着しました


これは瞰望岩(がんぼういわ)へ続く道…興味はありますが、今回は登らず
91_20110902233402.jpg

瞰望岩の下にはなんとD51が(〃▽〃)キャー♪

92_20110902233401.jpg

雪かき車、機関車トーマスに出てきそうな顔ですね
先ほどの坂を登ると、この写真の岩の頂上に登れます。
ん~やっぱり登ってみればよかったかな

93_20110902233401.jpg


今週末はコスモスフェスタのイベント第1弾があるみたいですが、お天気心配ですね

今回は寄らなかったですが、「山彦の滝」「鹿鳴の滝」、土日は蒸気機関車雨宮21号にも乗れる「いこいの森」、世界の木のおもちゃが集合「ちゃちゃワールド」など、遠軽もあなどれない場所でしたー
コスモス咲いてるうちに、もう一度来たいです

太陽の丘えんがる公園コスモス園

えんがる町観光協会


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
<


コメント

ハッピーリング

パンフレットの写真と色が違うので自信がなくて名前書けませんでした(^^ゞ
「ハッピーリング」ちゃん失礼w
ちゃんと看板写真も撮ってこなきゃですね( ̄◇ ̄;)

10月中旬まで見れるようなので、もう一回は行きたい!です。

コスモス~~~♪

ダブルクリックちゃんとハッピーリングちゃん凄い可愛い^^♪
瞰望岩の登り口から走って帰ってきたときはアブかと思いました(笑
ブヨだったけど☆
ほんと可愛いコスモスたくさんで幸せだった^^


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blueskynightsky.blog63.fc2.com/tb.php/119-b1913661

