 


旭川空港 

すっかり田んぼも金色になってきました。
昨日の午前中は強風の青空、金色のじゅうたんが波打っててきれいでした

1_20110904235505.jpg


さて、旭川空港にはグリーンポートという広場があります。
飛行機の発着もよく見える場所で、この強風ならもしかして空港で動けない飛行機がたくさんいるかも…と行ってみました

2_20110904235505.jpg

木も花も風に流されてます

7_20110904235517.jpg

旭川程度の発着数では、たくさん飛行機がいるはずはないですね(´・ω・`)ガッカリ・・・
見たことのない飛行機が一機だけ待機中のようでした。

3_20110904235504.jpg

この芝生の広場は気持ちのいい場所なので、とりあえず走りまわれればいい!という子供さんにはぴったりの場所ですよ(笑)

5_20110904235504.jpg



さて、空港の下にある稲荷神社。
以前から気になってましたが、入ったことはありませんでした。

青空+強風に誘われて入ってみる、、、と、ヘビさんのお出迎え
道の真ん中に寝そべってるんですよ~気をつけないと踏まれちゃいますよ。

4_20110904235504.jpg

舗装されてない道を上がると小さくて古いお社、2体の狐の石像。
鳥居は立派なのでアンバランスな雰囲気…それが青空の下で幻想的な感じでした。
普段はおみくじを売っている大きい神社にばかり行ってしまうので、たまにはこういう小さい神社もいいですね

6_20110904235504.jpg


こんなに青空だったのに、午後からはしっかり雨になりました。
まだ台風の影響でお天気は落ち着かないようです

8_20110904235517.jpg

通勤・通学等気をつけて過ごしましょう

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ


コメント

強風~

こんな強風の天気ならアリだなぁと思いました(^.^)
配達他、外のお仕事の人は大変だったでしょうが…。
まだ落ち着かないお天気は困りますね。

BOSS飛行機付はセイコーマートにはまだあるって言ってたのも1週間くらい前だから、もうないかな~?
ヤフオクでもそんなに高くなってないですけどね(^_^;)

ここは^^

とても気持ちいいよね♪
しかし木も花もみんな斜めで強風がわかる><;
あの缶のまわりをまわる飛行機、滝川にも無かったです。
買ったからっていじったの1回だけですが(笑
全種類欲しくなるのわかります^^

夕方の飛行場も良さ気♪
とにかく台風がいなくならないと気になってどうしようもないです><;

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blueskynightsky.blog63.fc2.com/tb.php/120-ea663dec

