 


旭橋からの夕焼け 

大小130の河川が流れ、740あまりの橋が架かる川の町旭川、一番有名な橋はやはり旭橋でしょう。
なんと北海道三大名橋と言われたことも
旭橋wikipedia


古い橋だし、昼間見ると特にどうってことない橋ですが…夕陽と見ると素敵に見えます


噴水にも期待してきたのですが、18時台は噴水はでないそうです (((´・ω・`)カックン…
ライトアップが素敵すぎる噴水を見たい場合はがーらいふへ→


でも水面に写る橋と夕陽もおもしろい

1_20110911235337.jpg
撮影時間18:18


月もきれいだったのですが、私のデジカメではいまいち~

2_20110911235336.jpg
撮影時間18:29


旭橋の下にある歩道用の橋には三脚が並んでて、夕陽を撮ってる男性が何人もいました
いい撮影ポイントなんですね

3_20110911235336.jpg
撮影時間18:34


空はまだ明るいですが、地上は暗いです。

4_20110911235336.jpg
撮影時間18:36


これからますます日没も早くなりますね
お友達しょーたんと二人、次々と色を変えていく空を夢中になって撮ってました

5_20110911235336.jpg
撮影時間18:41


堤防下の歩道は先日の雨で「ここまで!?」というところまで泥があがってました。
台風からあまりいい天気が続いてませんでしたが、これからはいい天気が続いてほしいものです



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村


コメント

ライト

ホントだ!夕焼けばかり気にしてたけど、ライトアップは途中からなんだね(^.^)

少々気が早いですが、夕焼け&ライトアップ&雪景色も頑張りたい( ̄ー ̄)

おおおおお!!!

とっても綺麗に写ってるよ~☆
最初気付かなかったけど、いつ旭橋のライトついたんだろうね^^
つく瞬間見たかったな♪
あと噴水ライトアップ越しの夕焼けも(笑

夕焼けと夜景と水、はまりそう♡

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blueskynightsky.blog63.fc2.com/tb.php/121-328d2f3f

