忠別ダム?旭岳・2 

引き続き同じ道路沿いの『大雪旭岳源水』へ。

s8.jpg

今日は平日だったので、水を汲みに来ている人は2組しかいませんでしたが、休日は混むのでしょう。
ポリタンクで来る人も多いようで、台車も何台も置いてありました(^_^;)

s9.jpg

s10.jpg

樹木とキレイな水と、マイナスイオンがたくさん出てそうです(〃 ̄ー ̄〃)
森林浴にいいですね。

すぐ近くでキツネも発見♪

s14.jpg


さて、旭岳到着。
駐車場はほぼ満車…?年配の山登りの団体、ご夫婦連れなどたくさんいました。

s6.jpg

旭岳の紅葉はまだ3割くらいかな。
でも朝晩気温差が大きいですし、あっという間に緑がおされて、赤と黄色の景色になっていくんでしょうね。

s7.jpg

ちなみに今時期はロープーウェイは大人往復2,800円とお高めです。

-----------------------------------
平成19年9月23日に東京の知り合いを連れて、ロープーウェイに乗りました。

↓そのときの画像
ss.jpg

混むと聞いてたので、朝8時頃には旭岳到着、姿見の池まで行って9時半頃降りてくると、ロープーウェイはすでに1時間待ちでした。
混み始めると下りももちろん1時間以上待ちになるそうです。
10時前で旭岳に来るまでの道路もすでに相当下まで渋滞してました。
--------------------------------------

今回の連休中も気軽に紅葉を見に行くと、あっちでもこっちでも待たされることになりますので、行くなら早朝?9時をおすすめします。


天気がよくても山の上の気温は低め、また姿見の池はロープーウェイを降りてから片道30分は山道を歩きますので、服装、靴などご注意下さい (。・_・。)ノ


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blueskynightsky.blog63.fc2.com/tb.php/13-a53a650f