スポンサーサイト 


美瑛の夕焼け 

風のガーデンの帰り道、十勝岳の上に「もや」がかかってきました。
山の上から襲いかかるように出てくる「もや」を見に白金の望岳台へ
しかし望岳台には「もや」はなく、なぜか平地から白い雲のようなものがあがってます。

P1120174.jpg

、、、「もや」を通り過ぎてしまったのでしょうか

遠くの山際がほんのりピンク色にそまってます。
この夜から台風が来る予報だし、夕焼けは期待してなかったですが、それでも夕陽に向かって走っていってみました(笑)

まずは北西の丘展望公園に行ってみたのですが、他の樹木が邪魔でいまいちいい写真が撮れません。

最近持ち歩いている
『HO増刊 特別編集〈保存版〉富良野・美瑛はぐれ本 プラス東川』
のマップを見ると親子の木方面がここよりさらに西

北西の丘をでるとちょうど「親子の木」への矢印がありましたので、そっちに向かって行ってみました。
このときは「まあなんとなくの夕陽でも、美瑛の丘で撮れば…」的な気持ちで走ってました。

親子の木へ向かっている途中で、カメラマンさんが数名いる場所が
車を停めると、見通しのいい丘で確かにいい撮影スポットです

1755
17:55

↑この夕焼けでも十分満足してたのですが、これがみるみる、、、

1802
18:02

1803
18:03

1804
18:04

1805
18:05

なんだこの空はΣ(´д`ノ)ノ 妖しすぎる空の色です…。
近くにいたカメラマンさんの話によると、台風前にはこんな空になったりするそうです


1809
18:09

1810
18:10

たぶん遠くに見えるのが親子の木だと思います。
たくさん撮りすぎて充電赤マークになってしまいました


『HO増刊 特別編集〈保存版〉富良野・美瑛はぐれ本 プラス東川』
は美瑛・富良野の本としては今までのNo.1ですよ
バックナンバーはSOLD OUTになってますが、先週はまだコーチャンフォー旭川店にありましたよ
雑誌コーナーで見当たらなくてもお店の人に聞いてみましょう(*^.^*)


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 富良野・美瑛情報へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

つか!

今見てて気付いたんだけど、
18:09~18:10で劇的に空色が変わってるΣ(´∀`;)
ほんと、ブログにアップするしかできないなんてもったいないよね^^;
引き伸ばしてマジックアワー展でも開きたいくらいだわ。
誰も来ないだろうけど(笑

このどこかに私がいそうw

満足♪

こんな夕陽のシーン、「Xファイル」とか「ミレニアム」にありそうだわ~(*^.^*)
何かに使いたいけど、ブログに載せるくらいしかないのがもったいない夕焼けですσ(^◇^;)

何度見ても♪

この日の夕焼けは感動する^^!
ほんとに幻想的だったよね~
あんな世界に入り込めるとは思わなかったね☆
まだまだあるんだけど全部アップしたいくらいだわ♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blueskynightsky.blog63.fc2.com/tb.php/130-c6dc8766

