 


紅葉情報・朱鞠内湖 

そろそろ紅葉も山を降りてきて、あちこち見ごろが始まってますね
昨日は休み+晴れ予報だったので、どこに行こうかと調べてみると朱鞠内湖【見ごろ】になってます
なかなか行けない場所なので、お友達のしょーたんを誘って向かってみましたー

名寄まで来てから朱鞠内方面へ入ると、道路沿い紅葉が出迎えてくれます
s1_20111012230006.jpg

テンションはあがって走ってたのですが、朱鞠内湖を見つけてから少々迷いました。。。
湖があまりに大きく、方向を見失いますorz
カーナビのない人は、北海道地図と方位磁石を持って行くと便利です

s0.jpg
見ての通り朱鞠内湖の大きさは半端ありません。
湖畔(赤枠部分)に来ても見ることができるのはほんの一部です


青空と湖~向こうに見える島の紅葉も気になりましたが、小さい遊覧船はちょっと怖かったので乗りませんでした

a0l.jpg

s3_20111012230006.jpg


湖の周りは鮮やかな紅葉が点々とあります

s5_20111012230005.jpg


キャンプ場の方向に来ると紅葉まっさかりの樹木がたくさん
ここからの湖の眺めもいいですね

s4_20111012230005.jpg

s6_20111012230028.jpg

s7_20111012230028.jpg

s8_20111012230028.jpg


途中、「天使のはしご」を発見!
しょーたんブログで初めてこの言葉を知りました

s9_20111012230028.jpg


朱鞠内湖の紅葉は昨日でピーク
お天気によっては週末はもう終わりかけかも…です。
明日は道内快晴らしいので、紅葉狩り検討中の人はぜひ行ってみてください。

朱鞠内湖(総合案内所)

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ


コメント

朱鞠内湖

感動の朱鞠内湖でした(〃▽〃)
やっぱり遊覧船乗ればよかったか?
あと何ヶ所紅葉景色を見に行けるかなぁ♪

紅葉情報!

この季節大忙しですね!
でも近郊の紅葉情報わかるってありがたい^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blueskynightsky.blog63.fc2.com/tb.php/137-4241f5d1

