 


紅葉情報・天人峡 

今日(10月12日)の天気は晴れ/曇→雨という予報(;´Д`)
明日からは仕事なので、慌しい天気でも動きますよ

天人峡前に東神楽・忠別ダムも寄ってるのですが、あまりに素晴らしかったので先に天人峡情報をアップしますー

天人峡のこの岩はそのままでもすごい景観ですが、それに紅葉がプラスされるとさらに感動の景色です。
1_20111013003535.jpg

これで青空だったらなぁ
2_20111013003535.jpg

7_20111013003703.jpg


ホテルの駐車場を横目にあがっていくと、「羽衣の滝まで600m」の看板があります
駐車場が急な坂道なので、すでに少々息切れ(笑)
「丸瀬布町・山彦の滝」がすごい山道の200mだったので、そんな道で600mだったらどうしよう…と思いましたが、ここは歩きやすい歩道です

3_20111013003535.jpg

ここらへんの水も青い池と同じ成分がふくまれているのかな

4_20111013003535.jpg

紅葉にかこまれた川の流れだけでも満足な風景、、、

5_20111013003704.jpg

ですが、滝すごいーーーー迫力ーーーー

8_20111013003703.jpg

9_20111013003703.jpg

階段をあがると見晴らし台があり、さらに滝に近づくことができます。

6_20111013003703.jpg


天人峡の紅葉も今がまっさかり
晴れの日をのがさず一日でも早く見に行ってみましょう

0_20111013003536.jpg

ようこそ東川・羽衣の滝ページ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ


コメント

大雨

この日の午後はどこに行ってもダメだったね。・゚・(ノд`)・゚・。
快晴の天人峡も行ってみたい、、、が、今週末は天気ダメかぁ。

うあー!

これは行きたかったな~^^
この日裏をかいて美唄行って雷雨に遭いました><;

さすが羽衣の滝!
そして最高の紅葉じゃないですか!
これ見られたら満足だね~^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blueskynightsky.blog63.fc2.com/tb.php/139-963ffc95

