 


紅葉情報・東神楽 

ブログでは天人峡を先に紹介してしまいましがた、東神楽の稲荷神社へ先に寄ってます
ここは2回目ですが、1回目でヘビさんに歓迎してもらいましたし(笑)、とても気持ちのよい空間です。

1_20111013202929.jpg

紅葉を見るのにもいいだろうな~と来てみると、タンポポ?
黄色い花は春にも秋にもいいですね
3_20111013202928.jpg

鳥居以外は手を入れてない、自然の雰囲気が青空に気持ちいいです
4_20111013203155.jpg

前回は撮りずらい雰囲気だったお稲荷さん(左)
2_20111013202929.jpg

こちらは(右)さんワンカップが置いてあったので二匹ともご機嫌
2a.jpg


神社裏手に鮮やかな紅葉が…(〃▽〃)キャー♪
00.jpg

来年はカタクリや桜の時期にも絶対チェックですねー♪
6_20111013203155.jpg

前回に引きつづき風が強く、カラスではない鳥が2匹飛び立っていきました。
足元気にしながら歩きましたがヘビさんには出会えませんでしたが、2回目なのに「ただいま」って感じでした。
上川神社では鳥は当たり前、ヘビやキツネも会ったことがあります。
ここでもキツネはまだですが、何の動物が出てきても不思議じゃない雰囲気
美瑛神社の空間はなんとなくよそよそしく感じたのは、やはりきれいすぎたのではと思います。
やはり神社は自然そのままの空間がいいですね~

5_20111013203155.jpg
ベンチでは時間があえば、飛行機の発着陸も見られますね


さて東川に向かう途中に『東神楽森林公園』を通りました。
平日なので駐車場には誰もいません…。

年内の東神楽森林公園の乗り物等は、今月で終わりです。
詳しくは東神楽森林公園ホームページをご覧下さい。

7_20111013203154.jpg
恐竜に見守られながらバスケやアスレチックが出来ます

8_20111013203154.jpg
クラシック消防車初めて気づきました。
かわいいですね

森林公園の方では紅葉はチラホラでしたが、キャンプ場では紅葉まっさかりでした。
キャンプ場内は利用者しか入れないですが、花神楽第2駐車場に車を停めるとすぐです

9_20111013203154.jpg

お天気のいい日の花神楽の露天風呂からの大雪山方面の景色は最高ですよー(*^.^*)
お風呂の中なのでカメラ持っていけないのが残念です

0_20111013202929.jpg

東神楽森林公園ホームページ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ


コメント

ありがとうございます!

写真利用の承認、ありがとうございます。
さっそく使わせて頂きます。

実は今回は博物館や科学館の中でない恐竜モニュメントや恐竜公園の情報を集めていまして、教えて頂きいた三笠市立博物館の外にも何やら恐竜像が見えるような・・。もしも、外の恐竜かもう少し大きく写っている写真があったら頂けると幸いです。

甘えついでに、よろしくお願いします。

恐竜おもちゃの博物館
今富信一

こんにちは。

今富様、ブログをご覧いただきありがとうございます。
「恐竜おもちゃの博物館」拝見させていただきました。
すごい内容量ですね~恐竜のおもちゃも極めるとすごい!と思いました。

画像はお使いいただいて問題ありません。
大きい画像やブログに載せてない画像を見たいときはまたご連絡いただければ
ご紹介します。

あと恐竜のいる場所といえば、
三笠や、、、
http://blueskynightsky.blog63.fc2.com/blog-entry-150.html

滝川など、、、
http://blueskynightsky.blog63.fc2.com/blog-entry-345.html

なかなか立派な博物館があります。
どちらも館内は写真を撮るのはOKでしたので、もしご必要ならこちらも
ご利用いただいて問題ありません。

つたない写真ですが、お役に立てるならうれしいです。
よろしくお願いいたします<(_ _)>

写真お借りできませんか?

北海道の真ん中辺を紹介するブログ さま

初めまして。今富と言います。

北海道の真ん中辺を紹介するブログを楽しく拝見しました。

唐突ですが、お願いがありまして、「紅葉情報・東神楽 2011/10/13」に載っている東神楽森林公園の恐竜写真をダウンロードして使う許可を頂けませんでしょうか?

私は趣味で集めた恐竜のおもちゃを紹介するホームページをやっていますが、全国の「恐竜公園・恐竜像」も紹介しています。

恐竜おもちゃの博物館
http://www.dinotoymuseum.com/
恐竜と遊ぶ恐竜公園・恐竜像
http://www.dinotoymuseum.com/link/link07.html

公園などの紹介に写真をつけたく、写真を借りて恐竜部分を切り抜き使わせてもらおうと思っています。
使わせて頂いた際はリンクを張らせて頂きます。ご検討お願いいたします。

恐竜おもちゃの博物館
今富信一
si20021010@yahoo.co.jp

恐竜と夕陽

うん、木に囲まれてるからなあ…夕暮れの恐竜ならいけるかも(笑)

空港や稲荷神社の夕暮れもよさそう(^.^)

行動力!

さすがです^^
稲荷神社いい雰囲気だね♪
そして、森林公園の恐竜夕日と一緒に撮りたい(笑
森の中だから夕日は無理か^^;

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blueskynightsky.blog63.fc2.com/tb.php/140-b57141a9

