紅葉情報・美瑛の丘(前編) 

15日(土)は残念ながら曇り空…しかし数日のがすと紅葉は終わってしまいますので、美瑛へ走ってみました

道路沿いは紅葉は終わり、秋色ですね

01miti.jpg

美瑛町役場横の四季の塔に寄ってみました。
全高44.5m 展望室32.4mです
02siki.jpg

展望室内はせまいですが東西南北見わたすことができます。
といっても丘までは見えません。見える方角の山を紹介している写真もありますので、晴れた日に山並みを見るにはおもしろいかと思います
04siki2.jpg
開館時間は、
5月~10月 8:30~19:00/11月~4月 8:30~17:00
ですが、冬は落雪が危険で封鎖されているときがありました。


さて、美瑛市街から緑の橋を通って丘方面へ

初「茶屋カーブ」さんへ寄ってみました(〃▽〃)キャー♪
かわいいお店に紅葉が似合います
07kabu.jpg
あっさり派の私にはソフトクリームは濃厚でしたが、ここではエスプレッソや抹茶をかけたアフォガードが有名なのです
この濃厚ソフトにエスプレッソは合いますね~次回はアフォガードを食べてみます

茶屋カーブさんからはすぐの三愛の丘
09sanai.jpg

三愛の丘からの眺め
08sanai.jpg

その後、千代田の丘へ
06hokusei2.jpg

千代田の丘からの景色
05hokusei1.jpg

千代田の丘からふれあい牧場に降りる道は急勾配のデコボコ道です。
新車、車高の低い車は注意です。・゚・(ノд`)・゚・。

こっちを見てくれた牛さんと
06hokusei4.jpg

全員お尻を向けてる羊さん
06hokusei3.jpg

途中キガラシ満開な場所もありましたが、前回の台風で路肩が危険な場所もありますのでよそ見注意です
03kigarasi.jpg

画像が多いので後編に続きます

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 富良野・美瑛情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

強風

まだ風強い音がしてます。
このままだと近郊はすっかり落ちちゃうかな…(´・ω・`)ガッカリ
紅葉まだまだ楽しませてほしいよねv

ウワーン!!

もう紅葉終わりですかウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
早過ぎるよう;;
あっという間過ぎるよう!
確かに今日の嵐みたいな天気で落ち葉だらけになってました。
そんなに風吹かないでー!って思ってました。
牛さん可愛いよう^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blueskynightsky.blog63.fc2.com/tb.php/142-a239069a