万華鏡ミュージアム・前編 

水曜日に富良野にある万華鏡ミュージアムに行ってきました

ふらのやまべ美ゅーじあむ ふらび

閉校した小学校をそのままに、さてどんな世界があるんでしょう
gaikan.jpg

入ってすぐにものすごい万華鏡があるんですが、それは最後に紹介します(^_^;)

まずは影絵万華鏡ルーム゚・*:.。. .。.:*・゜
この猫さん影絵は「HO特別版」など、ふらびさん紹介でメインに来ること多いですね
1a.jpg

部屋の隅ではトランプにキラキラと光が降りそそいでます。
このトランプは持って自分で影を作ったりして遊ぶことができます
1b.jpg

大きいシャボン玉少女の影絵の前にはソファがいつまでも見ててあきません
1c.jpg


動画でも撮ってみました
[広告] VPS


次は体育館、万華鏡イベント展示会場です゚・*:.。. .。.:*・゜
と、廊下に便器が…もちろんこれも万華鏡(笑)
4a.jpg

周るクリスマスツリーを見る万華鏡に、、、
4b.jpg

なんとアクセル操作で動かす万華鏡(〃▽〃)キャー♪
4d.jpg

こっちはかわいいレコード盤の万華鏡
4f.jpg

この牛さんたちは…万華鏡ではないです
4c.jpg

このほかにも写真を見る万華鏡や、人間を見る万華鏡など
そして私が体育館で一番お気に入りなのがこれ↓です。

[広告] VPS


中に引き込まれすぎて、この万華鏡の全体像を撮るのを忘れましたorz

画像が多いので後編へ続きます(* ^ー゚)ノ


☆動画のオルゴール音楽素材はTAM Music Factoryさんからお借りしました

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 富良野・美瑛情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

コメント早っ(笑)

ほんと動画でもあの感動は伝わらない!ぜひお誘い合わせの上、行って欲しい場所ですよね(^.^)

やっぱり♪

ここの万華鏡は私の腕じゃ素晴らしさを表現できない!
動画最高^^ ふらびさん最高♪
また行きたい場所NO.1!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blueskynightsky.blog63.fc2.com/tb.php/145-5d38212b