鷹栖神社と南丘森林公園 

先週土曜日、鷹栖神社へやってきました。
この神社は桜も紅葉も有名なのですが、通りすがりに眺める程度で車を止めたことがありませんでした

落ち葉も多いですが、まだまだきれいな紅葉も残ってます
takasu6.jpg

こちらは駐車場方面にある鳥居、赤くて小さい七五三サイズ
takasu1.jpg

やっぱり木に囲まれた神社はいいですねー
takasu2.jpg

こちらは階段方面の鳥居、サイズ的にはこちらが正面っぽいですが赤くないΣヽ(゚Д゚; )ノ
神社の鳥居は赤いイメージでしたが、そいえば木の鳥居のとこもありますね
takasu3.jpg

来年は桜も見に来なければ…
takasu4.jpg


さて南が丘公園をご存知でしょうか。
鷹栖和寒線、峠の途中にあります

湖やキャンプ場もあり、夏にはクワガタ他いろいろ取れるそうです
さて紅葉を期待してきましたが、もう終わってますね~残念
キャンプ場も封鎖されてました。

m2_20111024232634.jpg

曇り空でも湖面にこれだけ映る樹木
m4.jpg

落ち葉に覆われる水面
m1_20111024232635.jpg

ちょっと渓谷な雰囲気…んも~紅葉まっさかりに見たかった。・゚・(ノд`)・゚・。
m5.jpg

カテゴリは「旭川」にしてしまいましたが、ここの住所は鷹栖ではなくもう和寒なんですね
m3.jpg

鷹栖からはほとんど信号もなく走りやすい峠道です。
来年桜時期も鷹栖神社とセットで来たいと思います


和寒町観光情報・南丘森林公園

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

スポンサーサイト

コメント

リス。・゚・(ノд`)・゚・。

しょーたんばっかりずるいよぅヽ(;´Д`)ノ
私もリス見たい~でも木や花をちゃんと眺めてない証拠だね…。

南丘公園もリスいそうな雰囲気でした♪

南が丘公園!

知らなかったorz
湖あるんだ!
鷹栖神社の起き上がり桜、咲いてるところ見たいです♪
先日その桜の木の横の木にエゾリスがいましたよ^^
もちろん撮影しました☆

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blueskynightsky.blog63.fc2.com/tb.php/147-0ebab5d0