紅葉の終わった天人峡 

昨日の写真です

東川もすっかり紅葉は終わってましたが、忠別ダム湖がとてもきれいな青
今年は雨も多く、こんなに青い色の湖面みたのは久しぶり

1_20111030194142.jpg

さて天人峡です。
前回は気にせず滝まで歩いてしまいましたが、ここでは「岩」も有名ですよね。『涙岩』の看板はありましたが、どれが涙岩かわからず…(実は看板前の一枚岩全部のことでした。)
この岩は『見返り岩』か『七福岩』の1つかな?
9_20111030194233.jpg

着いたのは午後2時ころですが、歩道の日差しがすでに沈みかけの穏やかな光。
とても幻想的な雰囲気です
2_20111030194139.jpg

ここらへんの川の水も青みがかってきれいですね
3_20111030194138.jpg

歩道入り口の地図では、このダムの奥に行くと『三吉神社』や『敷島の滝』があると書いてあるのですが、どこを見てもすすめるような道はなく…
4_20111030194138.jpg
東川町のホームページを見ると、「羽衣の滝以降の道路は現在通行止めにつき、敷島の滝には行けませんのでご注意ください」と書いてありました(;´Д`)


紅葉はなくとも羽衣の滝の迫力は変わらず
このサイズの滝をこんなに近くで見られるのはすごいです。
5_20111030194138.jpg

6_20111030194138.jpg

苔だらけの岩と、曲がりくねった樹木、すごい山奥にいる気持ちなります
8_20111030194233.jpg

山の雰囲気は味わいたいけど、登山は面倒な人にもおすすめです
7_20111030194234.jpg

ようこそ東川|天人峡温泉のページ

0_20111030194233.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ


コメント

敷島の滝

敷島の滝、行けないと聞くと見てみたくなったり(笑)
でも羽衣の滝以降は行けたとしても道は歩きにくいようなので、やっぱり無理かな(^_^;)

羽衣の滝だけでも十分満足だよね♪

出歩きすぎて^^;

ブログのアップができていません;;
明日は篭ってアップします(笑
天人峡の敷島の滝やはり…。
まぁ、たぶん行けてたとしても私の体力じゃアレ以上は無理かも><;
羽衣の滝はよかった!
紅葉は終わったけど綺麗だった~♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blueskynightsky.blog63.fc2.com/tb.php/149-3b743a72