スポンサーサイト 


砂川1・北海道子どもの国 

11月4日は秋晴れ
さてどこへ行こうか…と考え、普段は子供がいないと行かない砂川「子どもの国」へ

10月から11月の閉園までは、ふしぎの森の入場は大人300円(通常450円)になってました。
ちなみに今年は11月13日で閉園だそうです

屋内は冬でも開けてほしいところですが、、、駐車場からここまでの除雪も大変ですもね

ko1.jpg

このピラミッドの中は、小さい子どもさんに楽しい遊具がたくさん
ko3.jpg

ko4.jpg

2階、3階の高さからのすべり台もおもしろいです
ko2.jpg


ピラミッドを出てすぐにあるトロッコも子ども大喜びで、夏には行列が出来てます。
しかし腕の力だけで動かすので、なかなか大変です
ko8.jpg

マンホールは蓋を閉めて下りれないようになってました。
ko5.jpg

ストーンヘンジ周辺も、看板等ブルーシートがかかってました。
ko9.jpg

ko91.jpg


ふわふわドームはまだ遊べます
ピサの斜塔は近づかなかったですが…たぶん入れるでしょう
ko7.jpg

ko6.jpg


ヤッホーの森も半分くらいブルーシートをかけてありました。
週末に向けて他の遊具も冬支度してしまうかもしれないです。

あ、鯉は元気に泳いでました

ko92.jpg

週間天気予報が、また週末いまいち予報になってますね
せっかくの最終日は快晴で終わってほしいなぁと思います


北海道子どもの国ホームページ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

スポンサーサイト

コメント

隠れ名所

「こどもの国」のホームページも情報遅いしデザイン的にいまいちだし、砂川は宣伝下手ね(ノД`)
素敵なとこたくさんあったね~もっとオアシスパークや北光公園の写真や情報も発信してほしいです♪

思ってたより^^

かなり広くてびっくりしました。
子どもの国だから子供たちが楽しめるんだろうな~と思ってたけど、
大人もダイエットにいい(笑

何より…
砂川に住みたくなった♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blueskynightsky.blog63.fc2.com/tb.php/152-52d2eca2

