砂川3・オアシスパーク 

砂川ドライブの最後です

ここの遊水地、オアシスパークは超広い!!
しかし全体写真を撮ってませんでしたorz

池の周りの風景はこちらをご覧下さい
エキナビ 砂川オアシスパーク


昼間にも一度来ており、そのときの水面の太陽キラキラが素敵で、「この場所は夕陽もきれいだろうね~」と言ってたのです。
11月とは思えないまぶしさ
yu4.jpg


そして北光公園にいるときに夕陽がまぶしくなってきたので、遊水池にあわてて戻ってきました

だんだんと沈む金色の夕陽~美しい
しかし北光公園でデジカメは動かなくなってしまったので、ここから下の画像は携帯写真です。

yuu3_20111108212354.jpg

yuu2_20111108212355.jpg

水面に立つオレンジの物体は、水の高さを測るものかな?
遠くに白鳥や鴨も来てました。
yuu4.jpg


旭川は山に囲まれてるせいか、太陽が見えなくなると急に地上は暗くなります。
空は青空見えてるのに、薄暗~くなっちゃうんですよね

砂川は太陽が見えなくなっても、明るさ長続き
このあともしばらくこの場所に佇んでました

yuu1_20111108212355.jpg

砂川はハイウェイオアシスは何年も前から気軽にドライブ来てましたが、遊水池も北光公園も初めて知りました。
もっと早く知ってれば~来年は春・夏・秋も攻略したいと思います


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blueskynightsky.blog63.fc2.com/tb.php/153-b4591f73