 


砂川2・北光公園 

砂川の北光公園です
一緒に行った友達に教えてもらって初めて訪れました


水面に映るイチョウが素敵

ho1_20111108215325.jpg

ho6.jpg

こっちの映り具合も綺麗~

ho7_20111108215706.jpg

ho8_20111108215706.jpg

映りこんだ街並みがかわいい~カナディアンワールド公園の中みたいです

ho9_20111108215702.jpg



公園内では落ち葉掃除中、あの強風で落ち葉を吹き飛ばして集めるのやってみたい|Д`)・・♪
葉っぱのなくなった木も多いのですが、、、

ho5.jpg

こっちは鮮やかな紅葉群!
なんとここには『スターの森』が

ho3_20111108215322.jpg
↑こんな感じで、数十本名前のついてる木がありました。


和風庭園は堤防側にあり、影ってしまいましたが穏やかないい風景。

ho2_20111108215322.jpg

庭園にある紅葉がまぶしかったです

ho91_20111108215702.jpg



もう紅葉は終わりだよね~なんて言いながらドライブして来たはずなのに、公園の中はまだまだ秋まっさかり
写真を撮りすぎてデジカメの充電がなくなりました…

ho4_20111108215321.jpg

ここは桜も名所だそうです。
来年は春も来てみたいです


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ


コメント

微妙な季節

それでも夏は人いるのね(^.^)
来年は桜も楽しみにしてます!
いや~時期が時期なんで、、、11月に公園に人がいないのは普通かもよ(笑)

スターの森^^

北光公園は桜の季節に毎年行くんだけど、
スターの森は知らなかった(笑
とってもいい公園なのに人がほとんどいないって何なの☆
ここもオアシスパークも写真撮るとか夕陽を眺めるには素晴らしい場所なのにもったいない!
夏は人がたくさんいるらしいけど^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blueskynightsky.blog63.fc2.com/tb.php/154-989d2624

