 


白金の青い池・初冬 

昨日からの急激な冬景色の変化に…せっかくの休みなのに行くところがありません(ノД`)
すっかりドライブシーズンは終わってしまいましたね

雪景色を撮るといっても、まだ白銀とはいえない景色。
さてどこへ、、、と白金の青い池へ向かってみました

青い池の冬の状態としては、いろいろ大変な目にあってますが(笑)
2011年1月23日の状況
2010年4月7日の状況
この時期は行ったことないので、期待と不安で行きました


11月16日、水面がシャーベット状態の青い池です
4_20111116230119.jpg

中央部分、水面に周りの樹木が映ってるほうが青い色もきれいに見えます。
5_20111116230118.jpg

もう少し雪が積もった方が雪とのコントラストがきれいかもです
1_20111116230119.jpg

ダムの砂防工事が平成24年3月まで続くそうなので、駐車場が埋もれていることはないかな?
3_20111116230119.jpg

川の水は普段より青く見えました。
ぜひ池だけではなく、川まで見に行ってみて下さい
2_20111116230119.jpg

帰り道、真冬でも営業しているオーチャードグラスさんへダチョウを見に。
ダチョウは外にいなかったのですが、お店の方が出てきて小屋の中を見せてくれました
6_20111116230118.jpg
大きいビー玉のような瞳に長いまつ毛がかわいかったです(〃▽〃)

旭川から美瑛への国道はアスファルトも出て走りやすかったですが、美瑛~白金線は完全冬道。
もう夏タイヤで行く人はいないと思いますが、降り始めの滑りやすい道路なので気をつけて行って下さい


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 富良野・美瑛情報へ
にほんブログ村


コメント

たぶん…

ずーっと水に浸ってる木は辛いよね…たぶん。年々弱ってるんじゃないかと思います|Д`)・・
この景色は池の中の木も含めてファンタジーな風景なので、まだまだ頑張ってほしいです(*´д`*)

薄氷の張った

青い池綺麗でした♪
どんどん木が減ってるような…
何年か後には消えてしまうのかな?
雪と青い池も神秘的^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blueskynightsky.blog63.fc2.com/tb.php/157-16db9ef9

