 


白い忠別ダム 

新年あけましておめでとうございます

年末年始は天気予報で言うほど悪くはならず、ほんのり雪が降った程度の穏やかな天気でした。

今日は親の用事で東川方面へ行きましたので、ついでに忠別ダムへ、、、

a1_20120103211344.jpg

向かったときは青空だったのですが、山の方からどんどん曇り空へ

a3_20120103211344.jpg


そして白と青のコントラストを期待して行ったダム湖は真っ白Σ(´д`ノ)ノ

a2_20120103211344.jpg

これだけ広い水面が雪で埋もれているので、もう白金の青い池も雪に覆われてしまっているかな

a4_20120103211343.jpg

↓これは秋の景色。
この青い湖面が雪に囲まれていたらキレイだったのに…残念です
a5_20120103211343.jpg


忠別ダムの管理事務所周りはきれいに除雪されてますので、白い景色を見たいだけならおすすめです(^.^)

a6_20120103211343.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ


コメント

ホントに、、、

青い池も考えたのですが、行かなくてよかった。天気も曇って、池も見えないじゃ、着いて泣くとこでした(;´Д`)

いつもと変わらない大雪…確かに(笑)
例年通りの冬ですね☆

おおお!

忠別ダムまで真っ白でしたか^^;

札幌方面は大雪で大変そうだけどこちらはいつもと変わらない大雪(笑
冬は長いです;;
このダムが真っ白なら青い池も真っ白だね☆

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blueskynightsky.blog63.fc2.com/tb.php/161-a49fadc6

