旭川冬まつり 

寒い日&雪の日が続いてますが、近郊の皆様いかがお過ごしでしょうか。
この週末は雪も寒さも大変でした…が、そんな中、最終日の旭川冬まつりに行ってみました

風も強く、大雪ではないけど地吹雪で前が真っ白になったりするので、歩いて堤防まで行くのは
あきらめて駅前に車を止めて、冬まつり会場用無料バスで向かいました
会場の中まで入ってくれるので超便利でしたよー


覚悟はしてましたが、さすが河川敷。バスを降りた途端に激寒
雪像を見るのもそこそこに、ホットドリンクや肉まん・芋もちなど買って休憩所へ。
外を歩いてる人は少なめですが、休憩所はすごい混んでました~。

y1_20120213201139.jpg


ミニ列車他有料の乗り物はそんなに並んでませんが、奥に見える巨大すべり台は
寒さに強いちびっ子たちが元気に並んでました

y2_20120213201139.jpg


期待してたトランスフォーマー大雪像は、四角い雪山にでっぱりをつけた感じで…変形前(笑)?
でも崩れたりするよりは安心安全を優先に。無難な作りでしょうか^_^;

y3_20120213201138.jpg


そのほか、子供向けキャラクターの雪像たちです。
トトロもカーズもそっくり!色を付けたくなりました

y5_20120213201138.jpg


そして私の会場内でのNo.1雪像はコレです(〃▽〃)♪
あさっぴー雪だるま、かわいぃ

y6_20120213201138.jpg
自分でも作れるか…も


旭川冬まつり公式ホームページ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村


コメント

あさっぴー

あさっぴー雪だるまは持てるサイズだし、連れて帰りたかったです(〃▽〃)
冬まつり終了寸前ならもらえたかしら(笑)

いや~ん♪

あさっぴー雪だるま凄い可愛い^^!

凄い寒さの中行ったんだね♪
冬まつり中の旭橋も綺麗☆

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blueskynightsky.blog63.fc2.com/tb.php/166-d9d19353