春の陽気 

3月に入り、昼間の気温がいきなりプラスに(^.^)
大きい道路は川のような水たまりが出来て、春の陽気にドライブしてしまいました


まずは腹ごしらえ、夢民村カフェMUUの『角煮セット』です
1_20120304234048.jpg

やわらかい角煮とたっぷり野菜。
見えてないですが飴色大根にクリーム状のじゃがいも、かぶやニンジンもおいしい
他サラダやコーヒーもついて800円とは超お得

また春になるとメニューが変わると思うので、角煮セットを食べたい人はお早めに


これだけ道路沿いの雪が融け始めたならもしかして…と忠別ダムへ向かいます

源流に行く道路は日当たりがいいので、ほとんどアスファルトが出てます
2_20120304234048.jpg


堤防の上はまだ雪ですよね~
6_20120304234046.jpg


そしてダム湖もまだまだ真っ白、、、 Σ(゚Д゚)ガーン

このまぶしい日差しも、湖面の雪を解かすのはまだ無理ですか
3_20120304234047.jpg

湖の中央に白い線が一本ずーっとついてるんですが、何かの足跡かなぁ?

4_20120304234047.jpg

忠別ダムの湖面が見えてたら青い池も偵察行ってみようと思ってたのですが、まだしばらく一面雪景色のようです

5_20120304234046.jpg

天気予報じゃ今週また冬逆戻りみたいですね


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村


コメント

また冬の天気

晴れた日の気温はもう春よね~♪

しかし今日の雪は重かった!
雪は降ったり融けけたり、気温も上がったり下がったり、春は近くて遠いね(;´Д`)

ほんと♪

この青空見られると嬉しくなるよね^^
ダム湖もまだ真っ白かぁ。
もうそろそろ融けてほしいな♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blueskynightsky.blog63.fc2.com/tb.php/168-13f430e6

まとめteみた.【春の陽気】

3月に入り、昼間の気温がいきなりプラスに(^.^)大きい道路は川のような水たまりが出来て、春の陽気にドライブしてしまいましたまずは腹ごしらえ、夢民村カフェMUUの『角煮セット』ですやわらかい角煮とたっぷり野菜。見えてないですが飴色大根にクリーム状のじゃがいも、...

  • [2012/04/01 07:41]
  • URL |
  • まとめwoネタ速suru |
  • TOP ▲