 


フラノ・マルシェ 

国道はすっかり走りやすくなりました
これからまたドライブにいい季節になると、天気のいい日はちょっと買物のつもりが、
気づくと数十キロ…になってしまいます。

a1_20120311125406.jpg

そんな勢いで上富良野、昔話に出てきそうな風景゚・*:.。. .。.:*・゜

a2_20120311125406.jpg

そのまま走り続けてフラノ・マルシェまで来ました
久しぶりのフラノ・マルシェ。何があるかな

a3_20120311125406.jpg


物産センターアルジャンで、富良野ワイン「テル」を発見
テルとはフランス語で「大地」という意味だそうです。
もう亡くなってますが、おばあちゃんの名前は「テル」さんでした
これはもう買うしかありません

ファーマーズマーケットではおいしそうな苺、そしてくるみパン
期間限定の「塩ゆで枝豆味」の富良野ポテトチップスをお買い上げ

a4_20120311125406.jpg
ワイン1107円、苺580円、くるみパン160円、ポテチ、120円

苺は酸味ゼロ、やわらかくて甘い(ノ´∀`*)
くるみパンもほんのりあまくてそのままかぶりつきでおいしかったです
ワインはしばらくお供えしてから、ポテトチップスは開けると一人で食べちゃいそうなので
誰か来たときにしましょう


スイーツカフェ サボールでこれまたおいしそうなピザを発見!
そしてピザを買うときにレジ横のガトーショコラも一目ぼれで購入してしまいました

a5_20120311125405.jpg
ピザ100円、タルティーヌ250円、ガトーショコラ250円

ピザもおいしかったですが、タルティーヌが激ウマでしたヽ(^。^)丿
すごいお腹いっぱいになります。
ガトーショコラは濃厚なチョコとほとんど甘さのないクリームが絶妙
もう一つ手が出そうになりますが、小ぶりながらもこのチョコの重量感、カロリーが
怖いのでやめました

a6_20120311125405.jpg


そうそう「ばすすとっぷ」でソフトクリームも購入しました。
ここのソフトは牛乳濃厚系です。
私はも少しあっさりが好きですが、今時期ソフトクリーム販売してくれてるのは貴重。
おいしくいただきました

旭川からだと富良野方面はトンネルや山蔭を通ることなく来れるので、まだ道路事情が不安定な
季節ですが、気軽にドライブ来れちゃいますのでおすすめです



フラノ・マルシェHP

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 富良野・美瑛情報へ
にほんブログ村


コメント

春になったら(^.^)

雪解けもすすんでますね~でも朝晩はまだ手袋なしではいられない寒さ。
歩道も早く歩きやすくなってほしいわ(^_^;)

あと1ヶ月もしたらカメラ女子出動ですよ゚・*:.。. .。.:*・゜
桜にラベンダー・菜の花と計画的に行かなきゃ。
ふらのマルシェもそっこー行きましょう(*^.^*)

どれも美味しそう♪

中道はザクザクでも国道は走りやすいね^^
いちご大きくて美味しそう☆
青空も気持ちいい♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blueskynightsky.blog63.fc2.com/tb.php/169-e839559c

