青い池2010 

冬の間は特にどこにもドライブや旅行へ行かなかったので、久しぶりの更新です。
日曜日にテレビで言ってたそうですが、今、白銀の青い池が雪とのコントラストがキレイ…
という噂を聞き、行ってきました(^.^)

家を出た頃は青空だったのに、美瑛に近づくにつれ曇り空に。

AO4.jpg
昨晩の雪もあり、白金は真冬の景色です

AO1.jpg
青い池へ続く道も、数人の足跡があるだけでとても歩きずらいです。
念のため冬用の長靴も積んできたので履き替えました。

AO2.jpg
誰もいないと不安な景色です。ご夫婦が1組だけ来てました。

AO8.jpg
だんだん青い池が見えてきました

AO7.jpg
確かに青い池と雪景色がきれいです…が、雪で池は中央部分しか見えません。
もう少し池が見えて、青空だともっとよかったのに残念

AO5.jpg
駐車場は特に除雪されてないので入り口はとてもわかりずらく、また中に入ると深い雪です。
4WD以外では駐車場に入るのは難しいと思います。

駐車場から青い池に行くまでも数百メートルの雪道。
テレビでどういう紹介をしたのかわかりませんが、とても気軽に見に行ける状態ではありませんでした。

近々見に行かれる方は、車も人も真冬の用意をして行かれることをおすすめします

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blueskynightsky.blog63.fc2.com/tb.php/17-565cc0c0