 


青い池封鎖中? 

今日はいい天気&気温も上がりました
コートのいらないお天気は久しぶりです。

この青空と白い雪・そして青い池が見えてたら素敵゚・*:.。. .。.:*・゜と、気になってた白金の青い池へ。

すっかりアスファルトも出て、走りやすいです。
白樺並木は冬景色に似合いますね
ao2_20120329220148.jpg

白樺じゃない樹木もいい感じですよ~どこまでも走り続けたくなる道です
ao4_20120329220148.jpg


さて、青い池は…駐車場はまったく除雪されてません

ao5_20120329220147.jpg

そして池へ行く道もロープを張って封鎖してますΣヽ(゚Д゚; )ノ
去年、おととしといつ来ても入れたのに~

2011年1月の青い池
2010年4月の青い池

ao1_20120329220148.jpg


有名になりすぎてたくさん人が来ると危ないから、冬は立ち入り禁止にしてしまったの
かな(´・ω・`)ショボーン
4月には表面の氷も融けてくると思うので、入れるようにしてほしいです
ao3.jpg


帰り道、お昼には遅い時間でしたが、新メニューが出た夢民村カフェMuuへ

mu1.jpg
・ふわとろオムライス(ミニサラダ・ミニスープ・コーヒーか紅茶付)800円です

上に乗ってる鶏肉がやわらかくておいしぃ~
個人的にはケチャップライスじゃない方が好みですが、ふんわり卵でおいしく頂きました。


次回は
・旬の根菜と自家製ラグーのトマトスパゲティ(ミニパン・ミニスープ・コーヒーか紅茶付)800円も食べてみなきゃ

それ以外にも
・旬彩カレー 1,000円
・豚の角煮セット 800円
・日替わりランチ 750円
・サンドウィッチセット 500円/550円
(各飲み物付)などなどあります。

そして新デザートも2点
・人参のクレームブリュレ 350円
・米粉入りの黒豆ロールケーキ350円

mu2.jpg
ランチとセットだと200円でいただけるので、ブリュレを頼んでみました。
ほんのり人参風味のとってもおいしいブリュレです。
これは超おすすめです

今日くらいの気温だと、ソフトクリームも食べたくなっちゃいます。
冬季休みのソフト屋さんは、だいたいGW頃から開店かな
早く北海道のおいしいソフトも食べたいです

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 富良野・美瑛情報へ
にほんブログ村


コメント

駐車場、、、

本格的に雪解け始まったら泥や車粉で、冬から春へのいい景色は終わっちゃうよね(ー'`ー;)・・・
除雪車貸してくれたらやるけど(笑)

ええ~!

青い池も封鎖中><
今年は雪が多いからどこも除雪が追いつかないのかな?
リベラインの駐車場も車入れなかったし…。
雪融けまで待たなきゃダメなのかな~?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blueskynightsky.blog63.fc2.com/tb.php/171-87d018c7

