 


永山新川の鳥さん 

しょーたんブログに永山新川の素敵な白鳥やアオサギの画像が紹介されていて、私も行きたいー!と狙ってました

今日は朝からすっきりした青空
これはもう行くしかないですよね~

永山新川の駐車場は2箇所とも駐車場はきれいにアスファルトが出てますが、堤防はまだ雪が残ってます。
長靴までは必要ないですが、歩きやすい汚れてもいい靴じゃないと堤防下は雪解けでドロドロです

a9_20120412225406.jpg

階段も使えるところと使えないところがあるので注意です。

a4_20120412225344.jpg


さー白鳥もカモもアオサギもみんな元気かなぁ

a3_20120412225344.jpg

水面をゆら~っと流れている鳥さんたちを眺めているだけで癒されますです

a0_20120412225345.jpg


a1_20120412225345.jpg


しゃがんで写真を撮っていると、だんだん近づいてくる白鳥が2羽。

a5_20120412225343.jpg

「エサくれるの?どうなの?」という感じで見つめられましたが、エサを出す気配もなく写真を撮ってると、また川に戻っていきました

a6_20120412225406.jpg


『川のふるさと交流館 さらら』にも寄ってみましたが、お客さんは一人も居ず…。

a7_20120412225406.jpg

屋上もまだ開放されてなかったので、早々に引き上げてきました

a8_20120412225406.jpg


まだ春は遠いと思ってましたが、陽あたりのいい場所にはもうフキノトウも出てるんですね

a2_20120412225344.jpg

今年初のフキノトウを見て春の足音を感じました


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村


コメント

ぼーっと(ノ´∀`*)

しょーたん、こんばんわ♪
今日はコートいらずの暖かさで、しばらく岸辺でぼーっとしてました。

足元は雪と泥と、鳥のフンにも注意よね~家帰ったら靴はドロドロでした(^_^;)

そうそう(;´∀`)

階段がまだちょっと危ないところがあるんだよね^^;

今日みたいないい天気だったらほんと癒される♪
日当たりのいいところは完全な春だね^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blueskynightsky.blog63.fc2.com/tb.php/174-b55e1a02

