 


続・雪と青い池 

今日から始まったドラマ『三毛猫ホームズの推理』を見て、片山刑事が石立鉄男じゃないことに微妙に違和感…を持ったあなたはアラフォーですね(´・ω・`)アラ


そんな話しはさて置き、、、、


今日は道内完全快晴予報でしたので、お友達のしょーたんを誘って再度白金の青い池へ

コンクリート置き場くらいまでは土が見えてきた場所もあり歩きやすかったのですが、そこを過ぎると雪がやわらかくなってて前回来た時より抜けやすい!!
注意して歩いて行くと…真っ青な池

しかしおとついより池の表面の雪がすごい融けてます。
もう来週末には池の中の雪はなくなっているかも…

a1_20120414214750.jpg

水のふちの「みぞれ」状態な雪がまたきれいです

a2_20120414214750.jpg

a3_20120414214750.jpg

しかし青い池の周りは本当に雪がやわらかくなってますので、行かれる方は足元は特に注意して行って下さい


a4_20120414214750.jpg


青空に白い山並みが浮かび上がってくる天気なので、そのまま望岳台方面へ上がってみます。
でも望岳台へ行く道は封鎖されてました

a5_20120414214750.jpg


では四季を問わず青い流れの見られる白ひげの滝へ

青い池とはまた違った爽やかさを感じるブルーハワイな青
そしてこの雪、、、

a6_20120414214748.jpg

動物に見えてきませんか(ノ´∀`*)
左がイルカで、右がカワウソかなぁ。

a7_20120414214847.jpg


ブルーリバー橋の奥には砂防センターへ上がる階段があります。
これは途中でくじけそうなので登るのはやめました

a8_20120414214846.jpg


十勝岳火山砂防情報センターは入場無料で冬も営業してます。
夏休みや冬休みの自由研究などにいいかもしれないですね


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 富良野・美瑛情報へ
にほんブログ村


コメント

満足♪

しょーたん、おはようです。
私も今年は雪解け中の青い池が2回も見れて満足です(^.^)

次は緑の中の青い池か、紅葉の青い池か…美瑛はすぐだから、また行きましょう゚・*:.。. .。.:*・゜

ありがとう!!

今日は本当に天気も良くて、青い池も見られて嬉しかったです♪
微妙に池が融けているところとそうじゃないところが見られるのはこの数日だけだったんだろうね^^

まだ雪融け時期だというのに大量の汗をかいたよ~(笑

『三毛猫ホームズの推理』の猫可愛かった♪
どこでマツコが出るかワクワクしたよ☆

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blueskynightsky.blog63.fc2.com/tb.php/176-df8a518c

