 


旭川美術館・芹沢介展 

北海道立旭川美術館では、4月17日から5月27日まで、『型絵染人間国宝・芹沢介展』を開催中です。


北海道旭川美術館ホームページ
旭川美術館HP、PDFページが多すぎなのが不満です(ー'`ー;)

図書館でチラシを見かけてから気になってましたので、さっそく行ってみました

a1_20120421120104.jpg

着物・帯・暖簾など型紙の組み合わせでこんなにいろいろなデザインが出来るんだ!とおもしろく見てきました。
「暖簾から出てくる男の子」の暖簾がかわいかったのですが、この絵はがきはなかった(ノД`)シクシク


旭川は積雪ゼロになったようですが、常盤公園はまだしばらくは雪解けかかりそうですね

a2_20120421120104.jpg

この彫刻はよくみると、、、
a3_20120421120104.jpg

実はたくさんの人が並んでるのがすごいです
a4_20120421120104.jpg


さて、うちの庭ですが、ベランダからは見えてなかった場所で福寿草が咲いてました

a5_20120421120104.jpg

ここもまだ積雪ゼロにはほど遠いですが、無事に春は来ているようです

a6_20120421120103.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村


コメント

常盤公園

しょーたん、こんばんわ♪
常盤公園、もう少し雪がなければ池の方まで散歩したんだけど~。
早々、陽の沈む方法調べたよ(*^^)v
やはり陽が長いときは右(北)に行くみたいですよ~。

やっぱり♪

気づかないうちに春はちゃんと来てくれてるんだね~^^
常磐公園もまだこんなに雪が><
我が家の前も雪割りしたらもう少し早く雪がなくなるかも~♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blueskynightsky.blog63.fc2.com/tb.php/177-9a32128c

まとめtyaiました【旭川美術館・芹沢介展】

北海道立旭川美術館では、4月17日から5月27日まで、『型絵染人間国宝・芹沢介展』を開催中です。北海道旭川美術館ホームページ旭川美術館HP、PDFページが多すぎなのが不満です(ー

  • [2012/05/02 03:09]
  • URL |
  • まとめwoネタ速neo |
  • TOP ▲
