 


上湧別・チューリップ公園 

今日の道内のお天気は
しかし旭川~北見方面は午前中は快晴ということで7時出発でお花畑巡りへ

チューリップ公園は10数年前に一度来たっきり…もっと遠いイメージでしたが、高速の丸瀬布ICから案外あっさりと到着(^.^)

入園料500円(小人250円)を払って園内へ

t0.jpg

風車まわりなど終わってる列もありましたが、奥の方がまだまだ満開です

t2_20120523220953.jpg

t1_20120523220953.jpg


オランダ風車のアップも撮りたかったのですが、曇り空のわりに思いっきり逆光で上手に撮れませんでした…なので後ろから失礼

t7_20120523221021.jpg



t6_20120523221022.jpg

色はもちろん種類はいろいろあり、「これもチューリップ!?」という花びらも

t5_20120523221022.jpg

白ピンクのチューリップがかわいぃですねぇ

t8_20120523221020.jpg

案内つきのかわいい車は、お1人様300円です
t9_20120523221020.jpg

色と種類を並べて植えている中、奥の方にはカラフルなチューリップさんたち

t4_20120523220951.jpg


平日&まだ9時半くらいだったので、お客さんも少なくゆっくり見ることができました。

今週中が見ごろだと思いますので、週末のお天気いい日にはおススメです

t3_20120523220952.jpg


私は素通りしてしまいましたが、旭川方面から丸瀬布ICを降りてくると、「太陽の丘えんがる公園」の前を通って上湧別へ向かうことになります。
「太陽の丘えんがる公園」も芝桜他、お花満開中ですのでそちらも寄ってみるといいですね

かみゆうべつチューリップ公園ホームページ


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ


コメント

チューリップ畑

私も15年前くらいに一度行っただけです(^_^;)
きれいに並んだチューリップはホント植えるの大変だろうねぇ。。。
来年も見に行きたくなりました゚・*:.。. .。.:*・゜

凄い!

私は15年前に行ったかな~^^;
これだけチューリップ植えるの大変だね☆
満開の時に風邪をひくとは…
写真で見られてよかった^^♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blueskynightsky.blog63.fc2.com/tb.php/183-5efc5762

まとめtyaiました【上湧別・チューリップ公園】

今日の道内のお天気はしかし旭川~北見方面は午前中は快晴ということで7時出発でお花畑巡りへチューリップ公園は10数年前に一度来たっきり…もっと遠いイメージでしたが、高速の丸瀬布ICから案外あっさりと到着(^.^)入園料500円(小人250円)を払って園内へ風車まわり?...

  • [2012/05/24 02:51]
  • URL |
  • まとめwoネタ速neo |
  • TOP ▲
