スポンサーサイト 


滝上町・芝ざくら 

前記事、上湧別の続きです

上湧別から滝上に向かうのに、ちょっと寄り道。紋別経由で
「う~み~」と向かったのですが、予報のような太陽は出ないまま…曇天に蟹のオブジェがさみしいです

kani.jpg

お昼頃、滝上町到着ここは駐車場入口で車に乗ったまま入場料を払います。
チューリップ公園と同じく、お一人様500円です

si6.jpg

si8.jpg

こちらも今が見ごろですね
芝桜の花畑は初めて来ましたが、芝桜がこんなに香るとは
芝桜ソフトクリームも売ってましたが、無難にバニラを食べてしまいました(笑)

si7.jpg

まったくもって青空じゃないのが残念ですが、雨が降らなかっただけ良しとしましょう

si1.jpg

si2.jpg

右も左も上を向いても下を向いても芝桜で同じような写真ばかりになっちゃいました

si4.jpg

満開の芝桜を満喫するなら今週末ですね

si9.jpg


童話村・滝上町ホームページ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

スポンサーサイト

コメント

桜の香り?

芝桜はすごい匂いしました。
桜と同じようなそうでもないような…花畑の真ん中でバニラソフトを食べると、芝桜ソフトクリームを食べたような気持ちになるかも(^.^)

芝桜♪

綺麗だね!
芝桜って香るの?
我が家の芝桜くんくんしてみよう^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blueskynightsky.blog63.fc2.com/tb.php/184-a352906d

